※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後113日の娘の体重増加について相談です。母乳のみで育てているが、同じ月齢の赤ちゃんより小さいか心配。検診は問題なし。その後の体重増加について不安です。

生後113日の娘がいます。赤ちゃんの体重の増え方について相談させてください🥲🙏🏻

娘は予定日過ぎて生まれましたが2150gと小さめでした。
今日久しぶりに体重を測ったらおむつ1枚で5.1kgでした!やっぱり同じ月齢の赤ちゃんよりは小さいのでしょうか?母乳のみで育てているのですが母乳が足りてないのではないかとても心配です、、、

1ヶ月検診は問題なくて、小さく生まれたので一応2ヶ月検診もさせて欲しいと言われ2ヶ月検診も受けました!
その時も問題なしだったのですがその後は特に受診などしてないので心配で質問させてもらいました🥲

コメント

初心者ママです🔰

うんちおしっこがしっかり出ていて
体重も少しずつでも増えているなら問題ないと思いますよ!
ウチは2600で産まれて
100日超えたくらいの時は5.8でした☺️

☺︎

3ヶ月で生まれた時の2倍になっているのが目安と言われますね☺️お子さんの出生体重もみんな違うし、その子なりの成長があると思います!✨
完母でしっかり成長してるので100点じゃないでしょうか☺️✨

奈々ゝ

娘も2200gで産まれました☺️
同じく完母です😊
私は家の体重計ですが💦
授乳後オムツと洋服込みで5.3kgだったので
5000gはありそうです!
小さいなりにしっかり成長してると思いますよ✨