※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

赤ちゃんの痰がらみの咳が続いています。小児科で薬をもらいましたが改善せず、耳鼻科を勧められました。どこへ連れて行くのが良いでしょうか?

6ヶ月の赤ちゃんが痰がらみの咳をしています。
2週間前に小児科を受診し薬を飲んでいました。
それでも良くならず
また小児科に行った方がいいのか迷います。

上の子も3月末から小児科に通い
1ヶ月薬を飲み続けましたが結局完治せず
保育園の先生から
耳鼻科に行ってみたら?とアドバイスをいただき
診察してもらったら中耳炎でした。

小児科だと強い薬は処方されないみたいですが
みなさんならどこへ連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこの小児科は抗生物質は出されてますか??
基本的に小児科2つをハシゴして、最終的には完治してます^ ^私の行く小児科は1回目の薬で効かなければ強い薬を出してくれるのですが、小児科によるんですかね??

  • ジュノン

    ジュノン

    抗生物質は一切出してくれません😭
    耳鼻科に行って初めて抗生物質出してもらいました💦

    • 5月5日
hearb

私ならすぐに耳鼻科にいきます。中耳炎はしっかり治さないと癖になります。😅私も子供二人が小さい頃に中耳炎になりました。
早目に耳鼻科にかかることをお薦めします。

  • ジュノン

    ジュノン

    上の子の中耳炎はもう何回もなってます😭
    赤ちゃんも耳鼻科がいいんですかね?😭

    • 5月5日
  • hearb

    hearb

    私が行く耳鼻科にも小さいお子さんを連れてくるママさんがいます。もし耳鼻科に行くようならば先に電話をして赤ちゃんの月齢を言って診て貰えるか聞いてみたらどうでしょうか?多分診てくれると思いますけどね。😅

    • 5月5日
  • ジュノン

    ジュノン

    聞いてみます!
    ありがとうございます😌

    • 5月5日
  • hearb

    hearb

    早目の治療が赤ちゃんもおもちさんも安心できます❗
    早くよくなりますように✨

    • 5月5日