※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳女の子と3歳男の子のママです。生理初日でイライラが収まらず、子供たちの様子に疲れを感じています。子育てがいつ楽になるのか悩んでいます。

5歳女の子、3歳男の子のママです。
今日は生理初日のこともあって、本当にイライライライライライラがとまりません。
こっちは洗濯そうじ料理と忙しくしてるのに、本当は自分だってのんびり休みたい。
子供2人はそんなのおかまいなし。2人で悪ふざけしてワーワー騒いでお手伝いしたいって騒いで(とてもじゃないけど手伝うレベルじゃなくむしろ時間が倍かかる)、あれしたいこれしたいあれ食べたいあれ飲みたい、、、エンドレス。。
別に今日に始まったことじゃないんですがね😂普段なら受け流せることが、今日は本当になんか無理😂イライライライラ。
子育てっていつになったら楽になるんだろう😣💦?
前までは、下の子が幼稚園入ったら楽になるはず、とそれを励みに頑張ってました😅こないだの4月でやっと下の子も入園しました。2人が園に行ってる間は良いですが、やっぱりまだまだ楽にはならないですね😣💦💦
ゴールデンウィーク最終日の愚痴でした😅

コメント

御園彰子

お疲れ様です😣
我が家は小2と幼稚園年少の兄弟です。
同じく、下の子が幼稚園に入ったら少しは楽になるかと思ってたら、やはり二人ともいない時間しか一息つけません😭
二人揃うと、秒でケンカが始まるので😭

特に下の子が気が強くワガママで、上の子も我慢出来ないタイプなので、毎日夕方の天才テレビくんの時間になると、ゲーム画面のリモコンの取り合いでギャーギャーうるさくて、怒りまくってます😣
リモコンの取り合い以外でもうるさいので、TV見せなければ済む問題でもないのが本当に面倒くさいです。

近所の長男の同級生のお家で、子どもがみんな小学生になったお家があるんですが、子ども達だけ置いてお母さん一人で出かけたりしてて、良いなぁって思います(笑)
私も夫に任せて一人で出かけてますが、そうすると帰りたくなくなります😂
というか、夫に任せないと出られないという縛りがまだあるのがまず面倒くさいです(笑)

そして帰った瞬間に何故かケンカの場面になるので、手洗いしながら「うるさ〜い!」「やめなさい!」って怒鳴って…
一人で出かけてリフレッシュどころか、帰るなりグッタリです😂

二人とも我慢したり譲り合ったりできるのはいつになるか…
まだまだ先になりそうです😭

冷やし中華

同じくイライラな毎日です😩
5歳男の子3歳女の子、暴れまくり。3歳はご飯もクソ生意気にテレビ観て動く回って無視する3歳。5歳はまだマシですが2人が暴れ出すとうるさいうるさい。1歳の末っ子を寝かせても上2人が暴れまくりで何度か起こす。何と言っても暴れまくり。チャンネル無くすは片付けないはシッコしかぶるは部屋グチャグチャにするはでもうほたって横になりました😂