※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃ
子育て・グッズ

完母で食事に気を使わず、ジャンクフードや甘いものを食べているが、母乳は満足している。子どもの影響が気になる。成長は平均だが、少しほっそりしている。夜泣きなし、離乳食も食べている。

夜中にすみません(>_<)完母の方にお聞きします!

完母で食事等あまり気にしてない方いますか?
ジャンクフードや甘いもの、炭酸飲料が好きで気にせず食べたり飲んだりしています。
もちろんちゃんとご飯をつくって母乳に良さそうなものも食べていますし、母乳は満足するくらいに出ています。
離乳食も始まっているので瀕回授乳でなくなったためかストッパーが外れてしまい気にせず食べてしまうようになったのですが、子どもへの影響としてどんなものがあるのか気になって、、、

成長は身長体重共に平均ですが、ずり這いで動き回るため少しほっそりしてるかな?といった感じです😔
夜泣きすることもなく夜から朝まで寝るし、離乳食も食べてくれています。

コメント

sugar-moon

まったく気にしてません!
元々チョコレートホリックなのですが、産後もやめられません。炭酸飲料は元々飲まないですが、ファストフードやカレーなんかも普通に食べてます♪

• たゃ

たゃ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😭
    量には気をつけつつ、ストレスにならない程度に我慢するのやめようと思います😌

• 9月3日
✧*。あや✧*。

ご飯はちゃんと食べてますが甘いものとかとりすぎない程度に食べちゃってますよ〜(´・_・`)
我慢出来ませんっ(´Д` )

• たゃ

たゃ

妊娠中は我慢できたのですが、産後はなぜか我慢できなくなってしまいます、、、(T_T)
    私も摂りすぎには気をつけつつ、ストレスにならない程度に我慢するのやめようと思います👏

• 9月3日

上の子の時はカフェインとか色々気にしてましたが😅
今は気にしてません😳
辛いのを食べるのと、油ものや甘い物の取り過ぎは注意してます。

炭酸私も飲みたいので良く飲みますが、コーラは避けてるくらいですかね😂

• たゃ

たゃ

気にしすぎないようにしながらも、注意するのが一番いいですよね😭
    やはりコーラは避けたほうがいいんですね!
    ありがとうございました🙏✨

• 9月3日
メルモ

詰まりにくい体質だったのもあり、なんにも気にせず食べたい物を食べたいだけ食べてましたよ。

でも、チョットずつ制限しないと授乳終わってもいきなり食べる量は変わらないから太りますよ(..)

• たゃ

たゃ

私も詰まりにくい体質なのか、甘いものやフライドポテトなど食べてしまってます😔
    瀕回授乳ではなくなったから、と気にせず食べてたらあとで自分の体に残ってしまいますね、、、
    気をつけようと思います😔

• 9月3日
Mami999

食事バランスは気にはしていますが特に気にせず何でも食べています。ただカフェインの取り過ぎだけは気をつけようと思っていて1日2.杯くらいまでにしています。

• たゃ

たゃ

やはりカフェインは良くないのですね😔
    カフェインは控え、摂取のしすぎには気をつけつつ、ストレスにならない程度に我慢するのやめます😳

• 9月3日
𝙔𝙪𝙝𝙞

全然気にしてません\(^o^)/妊娠中からお寿司とか卵も食べていたし、産後もガッツリ色々と食べてます✩乳腺炎にかかりそうな気配もなく調子乗ってる部分もありますが…(笑)
カフェインは母乳から移行して子どもが寝れなくなったり、ぐずったりすることもあるそうなので夜飲むのはちょっと気にしますが、それくらいですかね(*^^*)
おかげで全く痩せません(笑)

• たゃ

たゃ

そうなんです!詰まりそうな気配がないので食べてしまうんです😭
    私もカフェインには気をつけつつ、適度に食べるの楽しむことにします!👏

• 9月3日
ユキサン

おはようございます^_^
カフェイン以外は気にせず何でも好きなように食べています〜。
母乳の質は、実はママの食べた物で大して左右されないって説もありますし、気にしていません( ´▽`)
事実、息子はスクスク元気に育っています。

• たゃ

たゃ

おはようございます🌞コメントありがとうございます!
    やはりみなさんカフェインには気をつけていらっしゃるようで、私もカフェインは気にして控えようと思います😌
    そういった説があるんですね!😳初めて聞きました!
    食事バランスに配慮しつつ、甘いものも楽しもうと思います👏

• 9月3日
あすちん

ジャンクフードは気にせず食べてました‼︎
うちの子は私が脂っこいもの(ホルモンなど)を食べると顔に湿疹ができたりしたので、湿疹が出るものだけは控えてました!
それとコーヒーが大好きで妊娠中も授乳中も挽きたてコーヒーを水のように飲んでいて、食事時も濃い目の緑茶を飲んでました。
そのせいか分かりませんが1歳現在周りの1歳児と比べて非常に落ち着きがないです。
将来が心配になるレベルです。
コーヒーが原因なのか生まれつきそういう性格なのか分かりませんが念のためカフェイン控えたほうがいいと思います…。

• たゃ

たゃ

母乳からの移行で赤ちゃんに湿疹が出ることもあるんですね!
    私も観察してそういったものがないか気にして見てみるようにします👏
    みなさんカフェインには気をつけていらっしゃるようで、私もカフェインだけは他のものより注意しようと思います!
    ありがとうございました🙏✨

• 9月3日