※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんmama
子育て・グッズ

ベビースイミングの体験教室に参加し、産後ダイエットも兼ねて通いたいです。ママの水着はどのようなものがおすすめでしょうか?ダサくないものがいいです。

ベビースイミングの体験教室に今月末に行ってみようと思ってます!

良さそうだったら産後ダイエットも兼ねて通おうと思います(^○^)

ママの水着はどのようなものですか?

ダサいのは着たくないです^^;

コメント

のののノノ

フイットネス用の水着の人が多いみたいですよ。
セパレートで太ももくらいの長さの水着とジップタイプの上と。普通のビキニとか着てる人は浮くかもです。

• まーくんmama

まーくんmama

ワンピースタイプの普通の水着はNGでしょうか?

• 9月3日
西島さん

私もベビースイミング検討していて、同じくダサいのは嫌なので(笑)

元々持ってるビキニとその上からラッシュガード着るつもりです!
下は上のスポーツブランドに合わせて買おうかと思ってます(笑)

• まーくんmama

まーくんmama

フィットネス水着はおばちゃんが着ているイメージが強くて抵抗あります。・゜・(ノД`)・゜・。

ビキニでいいならビキニで行きたい^^;

• 9月3日
むぎちゃん

いやいやビキニは浮くでしょ!
海に遊びに行くんじゃないんだから、、

とも

ビキニは、NGな所が多いですよ!
フィットネス水着、控えめな色のワンピースタイプなら、まぁありかなとは、思いますが、親がおしゃれしていく場所では、ないです。
あと、フィットネス水着は、着替えやすさもあるようです。

体験行かれるの早いですね!
たいていのとこが、六ヶ月からなんですけど(^-^)

• まーくんmama

まーくんmama

近場のベビースイミングが3ヶ月から体験可能です(^○^)

フィットネス水着はいくらなんでもって思うのでワンピースタイプの水着を探します

• 9月3日

元スイミングインストラクターですが、みなさんフィットネス用の水着を着用していたママさんが多かったですよー!
結構動き回るのでフィットネス用のがいいかと思います☆

• まーくんmama

まーくんmama

フィットネス水着は着たくないですね^^;
    ダサいので^^;

ワンピースタイプの方はいましたか?

• 9月3日

退会ユーザー

いませんでしたよ(^_^;)

• 9月3日
  • まーくんmama

まーくんmama

ありがとうございます

• 9月3日
リタマーリー

スイミングスクール通ってましたがフィットネスに来てるんだから別にフィットネス水着でもなんにも思わないけど…。
若い人が着ててもいちいち「若いのに」とも思わないですし。
というかビキニやオシャレを意識したワンピースの方が恥ずかしいですね。
頑張ってる感があって。
友達が赤のビキニで行った時いて爆笑しました(笑)

you

元水泳部で水泳好きなのでスイミングスクール、ジムのプール、区民プールなどいろいろ行きましたが、フィットネスタイプか競泳用水着の方しか見掛けたことありませんね(>_<)

どちらにしろ水泳キャップ被ることになるし、ゴーグルもしたら水着がおしゃれな方がちぐはぐで浮いちゃうかもしれないです…

私は現役の頃からの競泳用水着を着てましたよー!
ちょっとお値段はしますけど若い子向けのデザインもたくさんありますよ🌻💓

どうしてもビキニとかおしゃれ水着じゃないと嫌なようであれば、TPOで考えるとレジャー施設のプールに行く方がいいと思います(>_<)

みーみーず

スポーツクラブで働いてましたが、やはりみなさんフィットネス水着でしたよ☺️!
私はダサいとは思いませんよ!
私はセパレートタイプのパーマの水着持ってます( ^ω^ )
想像してるのが、おばさんが着ている水着だからではないでしょうか?
フィットネス用でも、今は結構かわいいのもありますよ😁!
セパレートタイプもワンピースタイプもフィットネス用であります!
スポーツ用品店覗いてみてください*\(^o^)/*

thavasa

息子が6ヶ月から通ってますが、半袖に膝上タイプの水着ですよ。
黒地にピンクのラインが入ってます。周りもほとんど同じような格好です。ビキニの方、今まで何人か見かけたことありますが、スイミング中は常に抱っこなので水着掴まれて引っ張られたり大変そうでした。
さらにワンピースタイプは着替えが大変ので見たことないですね。
フィットネス水着はダサいというか、むしろおしゃれなビキニかワンピースの方がダサい気がします。しかもすっぴんで水泳帽絶対なので全身でみたら余計ダサそうです。
多分TPOに合わせた方がダサくないと思いますよ。

ゆう

ビキニとかワンピースとか海に行くんじゃないんだから。。と思いました。
逆に浮くと思いますしフィットネス水着がダサいと思うのなら諦めるしかないのでは。。?

えんどうまめ

私もジムのプール通ってましたが、私はビキニの上にラッシュガード着用してました。

どうしてもビキニなら、ラッシュガードは必須です!
ないと確実に浮きますf^_^;)

他の方も仰る通り、スイムキャップをかぶらないとダメなので、結局私もジム用に水着新調しましたよー^ ^