※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になる。食事を控えても増えるのはなぜ?お腹すいても我慢しているのに、体重が気になる。食べない方がいいのか悩んでいる。

妊娠8ヶ月。
この3日間で1キロ増えてる。

なんで。
ご飯も少なめにしてよく噛んで食べて
夜中にお腹すいても我慢して。
お腹すいて寝れなくて。

それなのに体重は増える😭

ご飯なんて例えて言うなら
白米少なめでおかずも合わせて
お寿司6カン程度。
これでも体重増えるんだったら
私は食べない方がいいの??

すごく悲しい。。

コメント

妊婦は息してるだけで太るって思ってます😂😂1日1食しか白米食べてないのに増えてました😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白米のほか、おかずの量も少なかったですか?😭

私は子供の量の半分すら食べてません😭

3人目にして
    難産になるのがめっちゃ怖くて...😭すごい不安です😭

• 5月5日

退会ユーザー

妊婦で栄養は気にかけてたのでおかずはしっかり食べてましたよ!抜いたのは白米くらいです。でも揚げ物とか、塩分あるものは控えてました💦
    酢は結構体冷やすので温かいもの中心でした。
    それでも体重増え続けて結局➕12kg。
    食生活は上の子のときで思い知ったので妊娠中は太り続けても産後はすんなり落ちました!
    どのくらい増えられたかわかりませんが、難産の心配ってことは病院に指摘受けられてるのでしょうか?💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今8ヶ月で妊娠前からプラス8キロになりそうです💦
    もともとの体重は151センチで38キロでした。
    ひとりめ、ふたりめのときも8キロ、10キロ増で、産後はそこからマイナス12キロだったので産後の心配はあまりしてないのですが...

ママの体が小さい割に、赤ちゃんは大きめだから早く産みたいねって病院の先生には言われてます😭赤ちゃんは標準体重なのですが、私が小さくて細身なので大きくなりすぎたら大変みたいで😭

• 5月5日
ママリン

空気吸ってるだけで太る時期ですよね💦
なかなかコントロール難しいです、私も1人目は18キロも太りました😂
でも不思議と検査など引っかからなかったので気にしませんでした、2人目はかなり気をつけて6キロプラス💦
三人目は太ったままからの妊娠なので本当に怖いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそんな時期なんですかね😭体調は良いし、食べれるようになったので食べたいのに太るから食べれない辛さ、、、
    巨大児とか、難産になりませんでしたか?😭

私はいま、妊娠前からプラス8キロになりそうです。
    1人目は8キロ。2人目は10キロ増で、もともと細身なのですが、本当に不安です😭

せっかく旦那がご飯作ってくれてるから、食べたいのに食べたくないです。😭子供の日で、みんなで鯉のぼりケーキを作ってるのに、、、
    目の前にある好きなものを我慢するのが辛い😭

• 5月5日
  • ママリン

ママリン

プラス8キロならまだ大丈夫じゃないですか?
    でも難産とか考えたら怖くなりますよね💦
    私は身長が166センチあり、1人目50キロから68キロまで太り、産後大して痩せることなく10年過ぎました😂
    巨大児というか子宮の大きさにより赤ちゃんが大きくなるって言われましたよ。
    1人目3417g
    2人目3730g
    2人共大きかったので三人目も大きいはずよと言われてますが、安産です。
    今回も太ってるので助産師さんに色々言われるかなと思ってましたが、体型見ると安産体型だね笑と言われ、体重は普通に10キロ増えて大丈夫と言われました😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!
    大きかったのに安産だったんですね😍💓
    でも安産体型ってすごくいいですね☺️✨骨盤の大きさとかなんですかね?
    3人目もきっと安産ですね😊💓💓

• 5月5日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    でも不安だらけですよー💦
    やっとツワリが落ち着いて、今度は便秘と痔に悩み、まだまだ出産まで乗り越えなきゃならない壁がいっぱいです💦
    お互い頑張りましょう!
    私は切迫など言われたりしなかったので食べたらなるべく動いてました。やっぱり食べるの好きだし、我慢するとストレスになるので。ウォーキングとか好きじゃないけど動かないよりは少しカロリー消費になるかと思って。

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も家でマタニティビクスを30分やってるのですが足りない気がします😭でもそれでもう疲れて💦

ウォーキングも1時間ほどしたのですがそれでも歩数計では4000程度😳みんな一万歩とかどれだけ歩いてるんだろうと驚きます💦

便秘なやみますよね😭ずっとマグネシウム飲んでます💦

• 5月5日
  • ママリン

ママリン

頑張ってるんですね、凄いです‼️
    私もツワリ落ち着いたしそろそろちゃんとやらなきゃ💦
    お互い頑張りましょう❣️

• 5月5日