※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

簿記の通信教育を専業主婦時に取るか、パートと両立するか迷っています。子供は幼稚園にいて、勉強が難しい状況です。早く収入を増やしたいと考えています。

簿記三級二級を通信教育(ユーキャン等)でとりたいのですが、パートを始める前(専業主婦)に取る方が無難ですかね?

それとも週三でパート、週二で勉強でも充分いけると思いますか🤔?

まだ先の話ですが、子供は幼稚園に入ってるものとします🙆‍♀️

もちろん専業主婦状態で取るのがベストだとは思うのですが出来るだけ早く収入を増やしたくて🥺

下の子はもう昼寝しないし夜は疲れ果てて寝てるので
子育て中に勉強…は難しいと思ってます💦

コメント

ことのは

簿記3級は簡単に取れます😊2級は結構勉強しないと無理かな😣日商2級ですよね?

日商ですよね☺️
高校生で毎日バリバリ勉強してた頃に取りましたけど、難しかったです😅
先輩が社会人になって取ったのですが、毎日勉強したり講習行ったりしてやっとだったみたいです😭💦
基礎知識があればいけそうですけど🤨
正直簿記持ってても就職に役立つことなかったです(笑)
今はパソコンで管理する時代なので簿記なんかいらないのが正直なところです😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました☺️
とりあえず独学で三級頑張ろうと思いまする😂