※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

現在4ヶ月(まもなく5ヶ月)の娘を育ててる21歳のママです😅今は義実家で…

現在4ヶ月(まもなく5ヶ月)の娘を育ててる21歳のママです😅
今は義実家で暮らしています。
同居にあたって義父と旦那がトイレのドアの鍵を閉めない癖があるので、トイレを1つ増設しました。
元々私たち夫婦で払うつもりだったんですが、義父が払ってくれて返せる時に返してもらえばいいからと立て替えてくれてました。
その後、お風呂が新しくなり、洗面所も新しくなり、キッチンも新しくなり、工事が始まる直前に今度新しくするからと、報告を受けました。
ですが、この義実家は大工さんが建てたものではなく、親戚の大工とは関係ない叔父さんが建てたらしく基礎から不安でいっぱいです。
ここ30年以内に南海トラフト地震が起きる可能性が高いというし、立地的に台風の風がダイレクトに当たるところに立っています。
よく今まで、崩れなかったなとビックリではあります。💦
ですが、このままプロの方が建てた家では無いところに住むには不安でいっぱいです。
学校もスクールバスで行くような少し距離がある立地なので、この際新しく家を建てたいと主人に言ったところ、「親父が可哀想だ」と言いました。
・・・え?
トイレの費用は話し合いの段階から自分たちが払うと言ったのに有難いけど、勝手に払ったのはそっちだし、一つ一つリフォームするなら全部やってくれよと思いました。
私は薄情な嫁なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならその状況なら最初から同居せずにもう少し安心したところに家を建てます🥲

確かに色々やってくれたあとに引っ越すのはお義父さんに申し訳ない気もして、自分からは言いにくいです😅
ただ我慢するのもかなりストレスになりそう。
ちょこちょこリフォームせず、最初から二世帯住宅を新しく建てたほうが良かったんじゃないかな〜とも感じました💦
地震や台風きたら危ないと思います🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私の両親も、一気にリフォームした方がいいんじゃないの?って言ってくれました笑😅

• 5月6日

承知の上で住んでいる義父より、しばらくそんな事知らずにいて、ちょっと知識がある程度の素人がDIYしたデカイ犬小屋みたいな家に住まわせられる赤ちゃんとママさんの方がかわいそうです😱

かわいそうならママさんと赤ちゃんだけ安全な場所に住み、ご主人だけ義実家に住めば良いのに😓

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

旦那が言うには、
    ・離婚、別居は嫌だ
    ・色々してくれた親父に可哀想だと思わないのか
    ・俺はこの家を継がないといけない
    ・お前はこの家に嫁いできたんだからな

だそうです。
    嫁いだからと言って同居の義務はないし、娘にこのうちを残せるかといったら正直残せない。
    娘や、将来娘に子供ができた時、安心して暮らして欲しいので別に家を建てようかと思いました。
    ですが夫は大工でもないのに、俺が階段の位置を移動するとか言い出し、正直少しDIYが上手だからと階段の位置を替えたりしたら命にも関わりかねない。。。
    誰かが昇り降りしてる時壊れでもしたり、今の位置に階段があるから家が安定してて、場所を変えたら家が崩れるんじゃないかとものすごく怖いです😢

• 5月6日

退会ユーザー

色々してくれた→勝手にな?お風呂とかキッチンとか選ばせろよ、世の中の普通の旦那様は選ばせてくれるからな?てか一気にやらないなんて要領悪すぎ。

家を継ぐ→面倒な手続きを経て、こちらがわざわざそちら側の名字に変えてさしあげた時点で、継いだ事になってます。ボロ家まで継ぐ必要はない。素人が作ったせいで娘が死んだら責任取れるの?

嫁いできた→今令和な?嫁いできたとか何時代よ?

って感じですね😅

• 5月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

言いたいことを全て仰ってくれてありがとうございます笑(´^ω^`)ブフォwww

• 5月6日