※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

無痛分娩を希望し、健診後に計画的に入院・出産したいが不安。陣痛前に麻酔は可能か、陣痛中に麻酔できるか心配。

4人目にして初めて無痛分娩を希望しました。
切迫早産で36週0日まで入院。退院時にマクドナルド法
の抜糸を行いました。
もういつでも産まれてきていいよ〜と先生には言われて
いるんですができれば次の健診で内診の時に子宮口の開き
具合などを見て計画無痛分娩にしてもらいたいです。

看護師さんに聞いたところそこは先生が計画無痛分娩に
するかどうかは判断するからどうなるかな〜という感じ
でした。

次の健診が10日の月曜日なのでが、健診の次の日に
入院、出産と計画無痛分娩をされた方いますか??
できれば理想は健診の翌日入院して計画的に
無痛分娩したいんですが中々理想通りにはいかない
だろうなとヒヤヒヤしてしまいます💧

もし健診前に陣痛がきてしまった場合
麻酔は上手くできるんでしょうか?
陣痛中、痛みに耐えながら麻酔するんでしょうか?
いろいろ分からない点が多すぎてとても不安です💦

コメント

.。❁*

2人とも、計画無痛予定でしたが入院前に陣発しました!
早めに連絡して産院へ行き麻酔してもらったので、陣痛の中ではありますが全然我慢できる状態での麻酔でしたよ😊

  • ぽんた

    ぽんた

    そうだったんですね!😲
    いつ陣痛がくるか毎日不安で
    陣痛きてから麻酔きかなかったらどうしようと考えすぎて💦
    コメント頂いて少し安心できました😊ありがとうございます☺️

    • 5月5日
ます

私は初産で陣痛待って麻酔処置しました。

結果麻酔かかり快適にお産できました。

が、陣痛耐えながら『丸まってねー』とか陣痛が来てぴくっとなってしまった時に『動かないでねー』とか「そんなん出来るかっ💢」って思ってました🤣

検診の翌日に計画の予約は…空き次第かと🤔
それに子宮口からの状態では入院できても次の日に生まれないこともあるかもですし。

私のクリニックでは計画分娩は前泊(なので次の日に入院できても促進剤するのは検診の次の日ではないです)、計画した日に生まれなさそうなら帝王切開と言われています。

  • ぽんた

    ぽんた

    やっぱりそうなんですね💦
    陣痛に耐えながら麻酔、動かずにできるかなーと不安で…💦
    動いちゃいますよね💦

    計画は状態を見てからですよね!
    先生の判断で上手く産まれてくることを願います😂😂

    • 5月5日