※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供のニキビのような膨らみが治らず、皮膚科で薬をもらっているが跡は残らないか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の子供の顔に出来たニキビのような出来物が治りません。
⚠写真あります。

産まれたときから赤みのない膨らみになっていて、病院にたずねたところ、脂肪のかたまりなので、いずれ消えますと言われました。
生後2ヶ月のときに赤くなって膿みがたまり、病院で薬をもらい、膿は出て落ち着いたのですが、赤みだけが取れず。
小児科でも皮膚科でも、赤みはおさまるまで待つしかないねと言われたのですが、かれこれ2ヶ月この状態です。
皮膚科で化膿止のお薬をもらってるので、それをつけてますが、跡は残らないんでしょうか?

同じような症状あった方や、分かる方いたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

みかん

残ってしまいそうですね(--;)

上の子がお腹に出来たニキビが大量に膿んでやっと治りましたが跡残ってしまいました、、
鼻に出来た時も大量に膿が出たのですがそちらはあまり跡になっていないです!
膿んで治った痕は中々消えないですよね

跡が残るかは体質によると思います
成長とともに日焼けや他にできるニキビ痕などで分からなくなるとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり残りそうですかね😢
    私がけっこう傷跡とか残りやすいので、遺伝しなければいいのですが😢
    ケアしながら見守っていきます😢

• 5月6日