※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳前に卒乳したいお子さん、何ヶ月頃で、きっかけは何でしょうか?早めに卒乳したいと考えています。皆さんの経験を教えてください。

1歳前に卒乳したお子さん、何ヶ月頃で、きっかけは何でしたか?

完ミですが、そんなにミルク好きでもないようなので、早めに卒乳させようと思っています💧
皆さんのご経験参考にさせてください😣

コメント

eee

夜飲まなくても寝るようになったのと、毎食離乳食だけで持つようになったのがきっかけです😊

• ひろ

ひろ

何ヶ月頃卒乳でしたか?😣
    何ヶ月くらいからミルク減らしていいものかわからず一応用意して、ミルク無駄にしています…💧
    夜中は元々飲んでないです!

• 5月5日
  • eee

eee

ひろさん3人育ててますが3人とも10ヶ月頃に卒乳しました😊

• 5月5日
  • ひろ

ひろ

そうなのですね!
    来週9ヶ月なので、9ヶ月になったらとりあえず離乳食後はやめようかなと思います😣
    ありがとうございます!

• 5月5日
はる

10ヶ月で自分から飲まなくなりました!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    10ヶ月くらいが多いのですかね🥰
    離乳食後は結構強引に飲ませて40とかなので、もう辞めてもいいかもしれないですね💦

• 5月5日
  • はる

はる

離乳食後にグズグズ言わなかったらもう飲ますのやめてました😆
    自分から卒乳してくれたら楽ですよね。

• 5月5日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    離乳食後はもう辞めちゃおうと思います😣
    離乳食はよく食べますし、ミルクよりお茶が好きな子なので、卒乳考えて徐々に減らしていきます🥰
    ありがとうございます!

• 5月5日