※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ファミリーサポート登録しているけど使っていない。子供を他人に預けるのが苦手で罪悪感がある。自分には少しの休息が必要だとわかっているが、気楽に預けられずイライラが続く日々です。

人間不信、人にうまく頼れない性格で、ファミリーサポートは登録したものの使ってないし、実家や旦那に子供を預けると落ち着かないというか罪悪感があります。
イライラ感がいつもあって、子供と少し離れる時間が自分には必要と分かっているのに人に気楽に預けられず気が休まらない毎日です😅

コメント

ままり

子ども園、幼稚園、小学校に行くようになればそんなふうに思わなくなりますよ😊
私は4月から1号で上の子が通い始めました😊(年少で入れなかったので年中からです🤣)
人に預けてまで出かけたくないしなーって気持ちも大きかったので、気も楽ですし子どもも学んでくるので一石二鳥です。下の子は来年から年少で、入れるようにまた並ばなきゃいけないのですが、2人とも通い始めたらやっと解放されます🥺14時までと短いですが、美容院などにも子連れだしなーとか考えずに行けるようになる日が見えてきたのでワクワクしています。
狭き門なので確定でもないのですが🤣お子さんも年少で子ども園や幼稚園などに預けると、後ろめたさは消えると思います☺️
私はファミサポの支援側で登録していた時期がありますが(結局支援できずに終わりましたが)、利用側では登録していません😆使わなくてもまぁ困ることはないですよ!笑

はじめてのママリ🔰

私の友達は罪悪感をかんじるといいながらイライラして自分に自由がないとよくぐちってます。

勇気を出してたよってみては?