※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家事・料理

今日使う予定だったミンチを解凍しましたが使わなくなりました😭みなさん…

今日使う予定だったミンチを解凍しましたが
使わなくなりました😭みなさんならどうしますか?
ちなみにハンバーグの予定でした!💦

明日や明後日に回せたらいいなと思っておます!

コメント

ゆ

三食丼用に作ってから冷蔵庫に入れておきます。

そうくんママ

チルド室に入れて1日ならいけるので、明日ハンバーグにします😊

• そうくんママ

そうくんママ

解凍の度合いにもよりますが💦冷蔵庫で解凍してたなら、明日まで大丈夫ですが、常温で赤い汁でるくらい溶けてたらハンバーグ作って焼いて冷蔵庫にするかも、、です。

• 5月5日
nanaco

どの程度かわからないですが…焼き肉のタレと混ぜて、レンチンしたら、そぼろにできそうかなと思います。
そこまでしたら、肉味噌にしたり、麻婆豆腐にしたりいろいろできそうです

• coco

coco

キーマカレーに使うのもありですかね?焼肉のタレなかったら何で味付けしておいておけばいいと思いますか?😭😭

• 5月5日
  • nanaco

nanaco

いいと思いますよ!
    玉ねぎ、人参、あればピーマンのみじん切りとひき肉、トマト缶、カレールーとかあったらキーマカレーできそうです。

焼き肉のタレなかったら、醤油、みりんとかで和風に甘辛目にしたらいいと思います。めんつゆあるならめんつゆで!
    オイスターソースとかでもいいと思いますよ〜。

• 5月5日
  • nanaco

nanaco

もしくは、玉ねぎ、人参みじん切りとケチャップ、ウスターソース、醤油、コンソメ…くらいを混ぜてレンチンでミートソースつくっておくのもいいかもです。
    多分子供さんも食べやすいですしね(^o^)
    うちのコはミートソース大好きです。

• 5月5日