※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラすることがすごく多いのですが、みなさんは自分が怒って…

旦那にイライラすることがすごく多いのですが、みなさんは自分が怒ってどうしようもない時どう対処してますか??
些細なことで、旦那の言い方だったり物の言い回し?もあまり好きじゃなく、結婚したのにその辺が根本的に合わないんだと思います。それでちょっとイラっとするよりかは結構イラッとするんです毎回。
そういったとき私は、なんでそういうこと言うの!?とか結構きつく言ってしまって、旦那は感情的にそうやって怒るのが嫌らしくいつも指摘されます。私の言うことを流して、私のことを指摘してくるのがまたさらにイラついて、そこでまた言い合いになります。。
自分でもこの行動をどうしたらいいかわからず…イライラの対処法がわかりません。
娘の前では言い合いたくないのに、言ってしまうこともあります。
仕事はしていなくて専業主婦です。娘と離れるのが嫌で来年から働こうかと自分で決めてることです。でも発散する術がなく、毎日同じだなぁというモヤモヤ感があるのも事実です。そういった日々の積み重ねもあって、旦那がいると溜まってたものが出てしまいます。
みなさんはどのようにイライラをコントロールしてるのか教えていただきたいです😭

コメント

なり

もう忘れるようにしてます。
右から左で。
男って所詮子供だから、感情抑えられないし、口喧嘩で負けそうになると力で勝負してくるんですよね。

相当ムカついたら、同じことしてあげます。

  • ママリ

    ママリ

    その場ではスルーというか、嫌だったことは言わないってことですか?🥺
    私も聞き流せたらどれだけいいだろうと思うのですが、自分の性格なのか我慢できなくて言ってしまいます😢😢

    • 5月5日
  • なり

    なり

    相当嫌なことは言わないです😅
    はいはいーって基本聞き流して、ちょいちょいチクッとする事を言ってるみたいです😂
    言う方がもちろん悪いですが、その度に言い合ってたらやっていけないです😥
    私の場合、下に小学生の妹が2人いるので生意気だし女の子だから余計にうるさくて聞き流す事には慣れてたので子供がまたなんか言っとるわーって思ってます😁

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りですね💦その度に言い合ってたらやっていけないですね😱
    私もそうやって流せるように努力します😣✨

    • 5月5日
ママリ

喧嘩した後はだいたいデザートとカフェラテ買ってきて貰います。

  • ママリ

    ママリ

    いいですね😌
    買ってきてくれる旦那さんも優しいです✨

    • 5月5日