※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし83♪♪
妊娠・出産

初めての妊娠で、狭いアパート暮らしでベビーベッドをどう置くか悩んでいます。簡易的なや移動可能なベッドと予算を知りたいです。写真も見たいです✨

妊娠34週の初マタです。
みなさんは産まれた赤ちゃんのベビーベッドはどうしていましたか?
私はアパート暮らしで寝室も狭く、ベビーベッドを置く場所がありません。
簡易的なベビーベッドや移動できるようなベビーベッドがあれば教えていただきたいです。あと、予算もどれくらいしましたか?
写真つきで送って貰えると参考になるので嬉しいです✨

コメント

SARISARI

私は友達が貸してくれると言ってたんですが大半の人が必要ないと言うので借りるのをやめました( ꒪⌓꒪)笑
夜中泣いて起きるのが面倒なので一緒に寝て添い乳した方が楽って言われたのでそうする予定です(❛ᴗ❛人)✧
参考にならないかもしれませんが結構ベビーベッドが荷物置きになってる友達が多かったです(笑)

匿名希望

私はベビーベッド要らなかった派です。
ベビーベッドは知人から譲り受けましたので購入はしてませんが、産まれる前に組み立てて布団も買って、準備万端!
実家では畳に布団を敷いて添い寝し、一ヶ月後いざアパートに戻ってベビーベッドで寝かせると…

ウギャーーーーー(大泣き)

結局2〜3度しか使用せず、ベッドベッドは荷物置きになってしまいました。。。
私も別の知り合いのママに、結局使わずに荷物置きになるよって言われてたんですけど…まさか本当にそうなるとは(^^;;

勿論おとなしく寝てくれる赤ちゃんもいると思います!

なので最初はレンタルとかで様子見て、大丈夫そうならリサイクルで買うというのも手ですね☆
新品だと木に塗ってる塗装の何かが、吸うと身体に悪いとかよく聞きますし、一時的にしか使わないので個人的に新品はもったいないと思います。

参考までに(o^^o)

アップリカのココネル を使ってます(^-^)折りたたんで移動できます。
弟が買ってくれたので特に予算は決めなかったです(^◇^;)

タイリー

うちは超~狭いのでベッドは置いてません!
上の子も大きいし、ペットもいないしで、ベビー布団のみ買いました!
しかもまだチビちゃんなので、ベビー布団の敷布団は二つ折りのままで置いて寝かせていますよ(^^)
かなりの省スペース(笑)

よし83♪♪

皆さん、ご丁寧に返信ありがとうございます。
大体の方が要らなかったり譲り受けたものだったりで購入してないことで、私もなんせアパートですし狭いので、添い寝できるようなスペースや場所を中心に考えていきたいと思いました。
とっても参考になりました‼️‼️ありがとうございます💕