※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯ブラシの交換時期について、1歳4ヶ月の子供が1歳から同じ歯ブラシを使っている状況で、夜だけしか磨いていないため、交換タイミングが分からず困っています。おすすめの時期を教えてください。

歯ブラシどのくらいで変えてますか?
現在1歳4ヶ月で、1歳になった時から同じの使ってます。
夜寝る前だけしか磨いてないのであまり気にしてなかったのですが…変えるタイミングがわからず😅
おすすめあったら教えてください。

コメント

deleted user

私は2ヶ月に1回変えてますね💦

はじめてのママリ🔰

大人のは1ヶ月に一回交換するのが良いと歯医者で言われたので

1ヶ月に一度
忘れない様に子供のも
同じタイミングで変えてます😂✨

ママリ

1日3回磨いているので、月に1回大人と一緒に替えてます😊

deleted user

1ヶ月に1回変えます。
歯ブラシ噛んじゃうのでそれより短い時もあります😭

はじめてのママリ

歯科に勤めてましたが、ブラッシング指導で1ヶ月1回交換するように言ってました!

4ヶ月使用は流石に菌だらけですよ😨💦
あと1歳過ぎてるなら食事も大人と同じものに近いですし、甘いものも食べる月齢なので夜のみではなく毎食磨いた方が虫歯になるリスクは減りますよ。

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございました!
うすうす気づいてはいましたが…💦やはり今日にでも買い替えます!
歯磨きイヤイヤすぎて母子ともストレスなんですが、新しい歯ブラシでがんばります😌