※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎で吐いているが、吐き気どめの薬を使っている。今は普通のご飯を食べたいと訴えているが、いつから食べさせて良いか相談したい。

3日の日よ夜中に娘が胃腸炎で吐いて、朝方まではいていました。
その日の朝イチで病院へ行き薬を貰って吐き気どめの坐薬もしました。
朝の5時に吐いてからは今もまだ吐くことはありません。
ご飯もお粥とイオン水だけにしていますが、今日の朝からいちごを足しました。
娘は足りなくて、お菓子食べたいや牛乳飲みたいと泣きながら訴えてきます😭
薬も整腸剤だけです。
いつから普通のご飯にしてもいいのでしょうか?

コメント

はるちゃん

食べたい意欲があるのはいいことなので、様子を見ながら少しずつ、ですかね。
お菓子も、例えばゼリーにするとかで、なんとか消化にいいものを食べてもらって、吐くかどうか様子見ですね😅
食べたいものを食べさせてもいいんですが、固形物は吐く時苦しいので💦

• ママリ

ママリ

今下の子の赤ちゃん煎餅を食べてジュースも飲みましたが、特に変わりなく過ごしています🥲
    夜ご飯からは普通のご飯のいつもよりは少なめにしてあげようと思っていますが不安で🥲

• 5月5日
はち

4日5日と吐いてないなら、ちょっとずつ普通食にしてもいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

4、5日ですか🥲
    様子見てあげていこうと思います!

• 5月5日
  • はち

はち

ごめんなさい。
    書き方悪くて…
    昨日今日吐いてないならって事です。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

コメントくださっただけで嬉しいです!
    ありがとうございます😭✨

• 5月5日