※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにちゃん
子育て・グッズ

G.W.についての計画について相談したいです。子供との外出時の準備や配慮について、理解してほしいことがあります。

あのさぁ、違うんだよー。。。
「せっかくのG.W.、普段お出かけしづらいだろうから、少し出かけようよ」じゃないんだよ。。。

「せっかくのG.W.くらい、ひとり時間つくりな」だろうがよー。。。

オムツと替えの服用意して、離乳食用意して。
着替えさせて、靴履かせるのは私なんだよー。。。

勝手に水遊びに連れていくのはいけど、タオルと着替えが手元にあるかくらい確認してよ〜
荷物持って、来た道戻って車に着替えとタオル取りに行って、戻ってきたら「どこ行ってたの?!探したんだけど!?顔に水かかって嫌がったから、タオル欲しかったのにおらんし」じゃない!
そのタオルを取りに行ってたの!水に入りたいならタオルがあるかくらい確認してよ!て、いうかガーゼかハンカチ1枚も持っとらんのか?!

「水入れてあげるけど、タオルと着替えある?」が先でしょ!?
「タオルと着替えないから取ってくるね」を確認してから入水でしょ!?
いきなり突っ込んで言ったのは自分じゃん!
ズボン脱がせばよかったやん!暑いし、肌着で入って着替えれば楽じゃん!なんで気づかない??

「いっつも荷物多いよね」じゃねーし!
「そんなに何持ってくの?」じゃねーよ!娘が1歳にもなって、必需品がわからんのか?!
「俺とか、ボディバッグひとつだよ」じゃねーが!むしろお主のカバンには財布とケータイ以外に何が入っとるが?!
こちとら、自分の財布ケータイ以外に、オムツポーチ、母子手帳、保険証類、ハンカチ、ティッシュ、除菌ウェットシート、着替え、離乳食持っとるが!
レジャーシートに汗ふきタオルに、虫除けスプレー、日焼け止めいらんがか?!
散歩でちょっと日焼けしただけで騒ぐんは主じゃろが。

40分外で遊んだだけで偉そうにすな!
こちとら24時間面倒見とるが!
丸一日、寝起きのオムツ替えから一日3回の離乳食、遊びと昼寝の寝付かせ、離乳食作り、絵本読み、歌遊び、お風呂、寝付かせまでを丸1ヶ月やってから偉そうにせぇ!

10分コンビニまで歩いて帰ってきただけで、「少しは楽?」とか聞くなが!!洗濯もできんが...

コメント

ゴーヤママ

あー激しく同感です!!!!!
「たまにはゆっくりしたら?」とか言ってくれるけど、私がゆっくりしたら誰が掃除洗濯料理するの?
子ども達の事は誰がするんじゃい!って思います。
寝かし付けで一緒に寝落ちした話したら「一緒に寝たら良いよ」って…はぁ…じゃあ明日の朝起きたら全部片付いてるんだな?任せたぞ?そういう事を理解しての言葉よね?って思います。
ゆっくりしたいならすれば良いのに〜じゃねええぇぇぇ!!!!笑
普段何もしてないから私がこの後何をしないといけないとか何も分かってないんだよ!!!しなかったら全部自分にツケが回ってくんだよ!!!
すみません、愚痴らせてもらいました…

ちびこ

旦那に読ませたいぐらい私の普段の気持ちを文字にしてくれてありがとうございます笑

わー。育児なめすぎてる夫に読ませたいです😉❤️
夫と子供連れて遊びにいくと100%イライラします。
いつもタオルくらい持てよってまじで思います。

虹色ママ

あはははは!!!!すみません、笑っちゃいました❗️呑気なもんですよね〜😂「1人で出かけておいで。」この言葉が出てきたら素晴らしいですね💕💕

「お昼寝のあいだ、出かけておいでよ。」と夫が言ってくれました。娘より先に夫が寝ていますよ。笑
上の子連れて、用事済ませてきまーす❣️

ゆき(o^^o)

うちは、いつも娘見ているから、家のことしてたら、、です。

毎週実家に連れて行かれるので、それでいつも喧嘩してます。

YUMI

分かります分かります🥺
上の子が走り回ったりするの分かってるのにハンドバッグみたいなのしか持ってないからいっっっつも片手しか空いてなくて😑
抱っこって言われたらどうするん、、、って感じです。
2人分の荷物持ってるのに、財布入れとってって言われる時は本気でイラっとします(笑)