※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

ノロウイルス感染で下痢が続き、医師診察後に許可証が必要です。下痢が治まってから医師に診てもらいましょう。

ノロウイルスについてです。
5/2夜中に嘔吐し、その後クリーム色の下痢が3回ほどでています。下痢回数は1日一回くらいです。
嘔吐は5/2のみで、機嫌は普通、熱はなし、ご飯や飲み物は少なめです。

うちの園では感染症胃腸炎の場合
嘔吐下痢の症状がおさまり、普段の食事が取れ、医師が登園をみとめるまで、とされています。

下痢が治るのはやはり一週間くらいかかりますでしょうか。
また医師に診察してもらい許可証をもらうにも
下痢がおさまってから診察してもらう形でしょうか?

教えていただけますと幸いです。。

コメント

おもち

うちは下痢になってから3日目でようやく普通便が出ました!
園では下痢がおさまったらきていいと言われ、医師の許可証はいらず親が園の書類にサインするだけでした😅
2日になったなら、連休明けの明日ぐらいに診察行かれてはどうですか?(木曜日なので開いてないところもありますが😓)うちは食事は1週間ほど少食になり気味でしたが、保育園ではちゃんと完食できてたみたいです👌

• あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます!判断に悩んでいたのでとても助かりました🥺💦園にも確認しつつ、明日病院いってきますー!

• 5月5日