※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

川越の愛和病院には小児科もありますか?妊婦検診で、風邪をひいた子供がいて、待合でアイスを食べさせられ、心配になりました。待ち時間中、他の妊婦さんも距離を取り始めました。

川越の愛和病院て小児科も併設されてるんですよね?

今日妊婦検診だったのですが、ずっと咳き込んでる5歳くらいの男の子と女の子を連れてママ友らしき人と産婦人科の待合でアイス食べさせてる方がいました。。
家族間で流行ってるのかママも咳き込んでて😅

このご時世だし、2時間半ほど待ち時間あったのですがこちらはその場を離れられないしでちょっと精神的に疲れました、、

けっこうずっと居て、周りに座ってた妊婦さんがちょこちょこ席を移動し始めたりして距離をとってました😅

小児科から風邪ひいてる子が待合にちょくちょく来る感じだったら少しこわいなーって思ってしまいました😭

けっこうあるある?なんですかね💦
まだ2回くらいしかかかったことがないので心配になりました。。

コメント

つむつむ

産婦人科と小児科だと待合室が別で、今は行き来できないように間の通路も閉まってるので、産婦人科は妊婦さんしかいないイメージです!その方はなにか理由があっていらっしゃったんだと思いますが、小児科かかった子が産婦人科の方に来るってあんまり無いかな〜と思います🤔風邪気味で、しかも子供達はアイス、、妊婦さんとしては気になりますね😂スタッフに言えば何かしら対応してくれるかなって思います!

上の方と被ってしまいますが💨
愛和病院の小児科は、産婦人科とは別の建物です。
産婦人科には妊婦さん1人で来る方がほとんどだったので、小児科にかかった子が来るケースはあまりないかと🤔

たぶん、何かしらの事情があって子連れで行かざるを得なかったのかもしれませんね💧
…だとしても、妊婦さんが多く来院される場所での受診は控えて欲しいなと個人的には思います。
こちらから注意するのも勇気がいるので、スタッフさんに相談ですね💡