※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき茸
妊活

卵管造影検査が怖くて、痛みを和らげる方法を知りたいです。

明日の卵管造影検査が恐くて嫌で仕方ありません😢
2度目になるのですが、1度目の時の激痛は人生で味わったことの無いほどの傷みでした……💦

正気が保てず先生に「痛い!痛い!やめて!もう嫌だ!!!」と叫んでしまったほどです💦

卵管造影されたことのある方で痛みの和らげ方をご存じの方、アドバイスお願いいたしますm(__)m

コメント

もじゃQ

こんばんは☺
痛いのは嫌ですよね😵検査の前に痛み止の処方などは出来ないのでしょうか?😢

私は一生のうちの5分だけがんばれ!って自分に言い聞かせました😅あとは、リラックスするように口呼吸で深呼吸してましたよ✨

  • えのき茸

    えのき茸

    すみません💦うまく返信出来ていませんでした😅ごめんなさい😵💦

    • 9月3日
  • えのき茸

    えのき茸

    もじゃQさんのプロフィールを拝見しました!
    卵管造影後の黄金期に妊娠されたのですね!
    お陰でやる気が出ました!!
    ありがとうございます😁

    • 9月3日
  • もじゃQ

    もじゃQ


    おはようございます✨
    グッドアンサーありがとうございます😌
    痛み止効かないんですね😢それは辛いですね😭
    ゴールデン期にクロミッド併用で運良く授かることが出来ました😃
    私も相当な痛がりです😥検査の時も痛い痛いって言ってました💦声に出してもいいですよ😌だって、本当に痛いんですもんね😢
    大丈夫!えのき茸さんは出来ます!検査が上手くいきまさすように😌
    可愛いベビさんが授かりますように😌

    • 9月3日
えのき茸

痛み止めの座薬を処方され指定された時間に入れるのですが全く効果がなく……😢

頭の中で「がんばれ!がんばれ!」と唱えてみます❗
後は口呼吸ですね!!!

ううう😢
気が重い……

がんばります😣
ありがとうございました❗

deleted user

私も13.14日で卵管造影検査受けます。。そんなに痛かったんですね😭
ご主人様は精液検査受けられましたか?

  • えのき茸

    えのき茸

    これから卵管造影がんばります😣
    名前呼ばれるのドキドキしてます😨

    精液検査は今提出しました💡

    うちの旦那さんは精液検査嫌がって嫌がって😅
    今日提出するのに半年以上かかりました💦

    卵管造影痛い人と痛く無い人がいるみたいですよ💡
    異常が無い人は痛く無いんですって……😢
    私は痛いからつまりぎみなんだと思います💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵管造影検査お疲れ様です😣‼️
    男性はやっぱり嫌がりますよね。
    うちの旦那も少し嫌がったんですけど今回生理になったのでお願いしたら受けるって言ってくれました♡"
    今日の卵管造影検査いかがでしたか?💦
    私もなんだか怖くなってきましたが妊娠しやすくなるって聞いて頑張ろうと思います…🌪

    • 9月3日
  • えのき茸

    えのき茸


    ありがとうございます✨
    ご理解ある旦那様でうらやましいです😆

    今日の卵管造影は今になってしまえば笑い話ですが、その時は必死でした(笑)

    卵管造影したら黄金期が来ます!
    前回は子宮外妊娠でしたが今回はちゃんと授かれるように願うばかり!!!

    私のせいでみなさんを怖がらせてしまって申し訳ないです😅

    ぽにょさんも卵管造影がんばって下さい😆

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖い怖い。と言ってましたが
    私の方が怖いことするのにって思ってます(笑)
    力んでしまいすぎない方がいいですよね?😭
    前回子宮外妊娠でも妊娠できる力があるって分かれたので次こそは!っと願うばかりですね👶💓

    ありがとうございます!!!
    頑張ります♡"
    お互い授かれますように…🙏🏼

    • 9月3日
@saku

私も6日に初めて卵管造影検査受けます‼︎
今から痛みの恐怖でいっぱいです💦
いろいろ調べ過ぎて、余計に怖くなったしまいました😅

  • えのき茸

    えのき茸

    恐怖からのストレスか薬の副作用か?気分が悪くなってきました(笑)
    私は二度目なのであの痛さを経験したのにまたしなければならないという試練を課せられています……😨

    でも、卵管造影すると確かに妊娠しやすいんですよ!

    私も一度目は子宮外でしたが妊娠しました💡

    他にもそんなお話を聞くので赤ちゃんの為にもこの痛みにたえなければ💦💦

    • 9月3日
  • @saku

    @saku

    もう気持ちだけで気分悪くなりますよね😅笑
    全く痛くなかったという方も見ましたがやっぱ痛みはありますよね?💦
    2度目となると1度目の記憶が鮮明に覚えてますもんね😭

    そーだったんですね✨
    やっぱゴールデン期があるんですね✨
    痛みを耐えて、それ以上の喜びを味わいたいですよね♡

    • 9月3日
  • えのき茸

    えのき茸

    終わりました……

    @sakuさんの為に詳しいことは言わない方が良さそうです😅

    自分!がんばった!!

    @sakuさんも6日がんばって下さい😆

    終わればなんてことないです(笑)

    • 9月3日
  • @saku

    @saku

    お疲れ様でした‼︎✨

    やはり、、、でしたか😅

    えのき茸さん、これからゴールデン期ですね✨
    いい結果が出るよーに願ってます♡

    6日、意を決して頑張ります😁

    検査後の腹痛とか出血はどうですか?(° o°)!

    • 9月3日
  • えのき茸

    えのき茸

    ありがとうございます✨
    ゴールデン期間にベビちゃん来ますように💓

    検査後は痛みはないです💡
    痛み止めの座薬を入れているからかもしれません😆
    出血の有無はまだ分からないです💦
    2、3時間タンポン入れていないといけないので😅

    • 9月3日
  • @saku

    @saku

    きっと来てくれますよ♡

    座薬入れるんですね💡
    タンポンも入れておかないとなんですね😳

    検査自体はそんな長くはないんですよね?✨

    • 9月3日
  • えのき茸

    えのき茸


    ありがとうございます💓

    検査自体は短いですよ💡

    ただ、今日は土曜日で混んでたみたいで、検査結果を報告してもらうまでなかなか呼ばれず……😅

    3時間くらいかかりました💦

    • 9月3日
  • @saku

    @saku

    短いんですね✨痛いのならパッと終わってくれたら1番ですもんね😊

    検査結果も当日に分かるんですね💡
    3時間も待たされちゃいましたか💦
    確かに土曜の診察は人が多いですもんね😅

    • 9月3日
  • えのき茸

    えのき茸


    タンポン外して出血確認しました💡
    少し出血しましたが、その後はおりもの用シートにも血は付いておらず全体的にも出血少な目でした💡

    私のせいで6日までドキドキですね😅💦

    不安が恐怖を呼ぶので何も考えずふぅ~ふぅ~と口で大きく呼吸することをおすすめします✨
    リラックスしていないと体に力が入って余計痛いみたいですよ💦

    お互い早くベビちゃん来ますように💓

    妊活がんばりましょう✨

    ありがとうございました😆

    • 9月3日
  • @saku

    @saku

    出血少ないみたいで良かったです✨
    出血多かったりだとまた不安になっちゃいますよね💦

    いえいえそんな‼︎
    逆にいろいろ聞けて本当良かったです♡ありがとうございます✨

    大きく深呼吸しながら、ゴールデン期が来る!と思いながら頑張ります✨
    やはりリラックスですね(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

    お互いベビちゃん授かるといいですね♡

    こちらこそ、いろいろ聞かせていただいてありがとうございました✨
    6日、頑張ってきます✨✨

    • 9月3日
コッシー

あれ痛いですよねー!私は始めてやったとき予備知識なく、直前に先生が「ちょっと痛いけどがんばってねー」とだけ言われて、「なんじゃこの激痛はー!」ってびっくりでしたよ(^^;今思えば、怖くならないようにあえて先生がそんなに言わなかったのかな?
すみません、特に解決策はわかりませんが、必死に楽しいことでも考えますかね?無理かー(^^;

  • えのき茸

    えのき茸

    無事に終わりました~😆
    終わればなんてことないんです💡
    いつまでも痛みが続くってこともなく……
    3回目、卵管造影することがあったらぜったい麻酔お願いしよう!
    と、心に決めました(笑)

    • 9月3日