※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

離乳食初期で卵を始める際の注意点について質問があります。黄身の冷凍保存方法や食べさせ方、徐々に増やす量など知りたいです。医師の許可は取ってあります。

【離乳食初期 卵について🐣】
離乳食を始めて1ヶ月経ったので
卵を始めようと思います。
先輩ママさん教えて下さい!

①黄身の冷凍保存はどのようにしてますか?
②最初は耳かき1杯 とありますが
お粥に乗せて食べさすのでしょうか?
少量過ぎて食べせ方がわかりません💦
③すすめ方は
1日目 耳かき1杯、2日目 耳かき2杯...と
離乳食のほかの食材の様に徐々に増やすのでしょうか?
(アレルギーが出やすいので、卵をあげている間はほかの食材は試せませんよね?💦)

一応、子どもの担当医からに卵を始めても
良いか確認は取ってあります🙂

コメント

m.k08

①最初は少量なので冷凍ストックはせず、その都度 卵を茹でてました。
②私は、黄身を少しお湯で溶かして飲ませる感じにして食べさせました。
③卵を食べてる期間中は新しい食材は与えませんでした。

うちは、黄身を1週間かけて、2~3日置きに食べさせてみて、翌週に同じように白身を食べさせてました☺️

みかん

①卵黄は冷凍してました!あげる分ずつ小分けにして冷凍しました💡

②お粥に乗せてましたよー!混ぜると食べたか分からないので、一口ずつ乗っける感じにしてました😁

③そのように少量ずつ増やしました!2〜3日間をあけながらだったので、なかなか他の食材が進みませんでした😅