※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児男の子が昼間ほとんど寝ない。夜は3時間おきにミルクを飲んで寝るが、昼は15分や30分しか寝ない。母親は疲れており、完ミに切り替えたいが、胸の痛みや辛さを感じている。改善策を教えてください。

生後13日目の新生児男の子を完ミで育ててます。
夜はミルクの3間隔【1時〜4時、4時半〜7時、7時半〜10時】は比較的寝てくれます。
ですが、昼は全くと言っていいほど寝ません。
病院にいた時は昼も夜も寝てましたが数日前から寝なくなりました。あやしてあやしてやっと寝ても15分や30分です。
気温は21〜24度くらいを意識してます。温度が低いですか?産院にいる時は自分が暑いくらいでした…
おむつは汚れてません。
でもおむつがどんなに汚れてても泣きませんし、変える方が怒ります笑
いつも泣く時ミルクを欲しい素振りをします。
今は80あげてますが、100欲しいのかと思いあげても飲みません。夜も80でちゃんと寝てくれてます。

毎日おしゃぶりと抱っこで、粘って粘ってようやくミルクの時間で飲んでもまた寝ず…夜まで繰り返しです。
夜帰ってくる旦那さんに泣きつく日が増えてます…

なにか改善策はありますか?

毎日同じでまだ数日なのにしんどいです。
本当は完母のつもりでしたが、胸も痛いし吸われてるとなんとも言えない辛い気持ちになり嫌になってしまいました。授乳の時間が苦になってしまって。混合だったので完全ミルクにしようと思いました。

母は強い人なので私の弱い部分の相談事もできず…

コメント

ねね

まだ生まれて13日なら、赤ちゃん自身が寝るのも下手だし、うちもそんな感じでしたよ😌起きてる間はずっと泣いてますか?

• ねね

ねね

うちの子はよく泣く子で、これを見て色々試してました!良ければ参考にしてください☺️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの後1時間くらいは起きててボーとしたり、手足をバタバタしてるだけですが、そのあとはバタバタしながら泣いたりうなったりぐずってます🥲
    まだ寝るのに慣れてないんですね…

試してみます!ありがとうございます😊

• 5月5日
  • ねね

ねね

お腹空いても泣くし、お腹がいっぱいすぎても泣くし、寂しくても泣くし、、大変ですよね😭
    まだこの世に生まれて13日なので、赤ちゃん自身眠くても、寝る瞬間に死んじゃう!って怖くなって泣いたりするみたいです😭
    意味なく泣いたりする時もあるし、しんどくなる時もあるかと思いますが、お互い頑張りましょう🥲💓💓

• 5月5日
Na

娘も昼間寝ない子です😂
眠くてグズグズしてしばらく抱っこしてたら寝るくせにおろすとすぐに起きるので結局昼寝しません😅
まだ一人で遊んだりもできないので同じく抱っこかおしゃぶりか寝かす場所かえて気分転換させたり抱っこ紐ですね😂でも1ヶ月の時に比べたら一人でいれる時間がだいぶ長くなってきてます☺️
ずっとあやすのしんどいですよね…私もディーマーで完ミなので添い乳とかできないしひたすら抱っこしてスクワットしてました😂縦抱きスクワット赤ちゃん落ち着くのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    下ろすとすぐ起きます😂

縦抱きスクワットしてみます😊
    ディーマーって名前があることも知らなかったです、なんか安心です😌
    ありがとうございます!

• 5月11日
  • Na

Na

私もディーマーしらなかったですが自分が変なのかと思って調べたら出てきて産院でも母乳かミルクどちらでいくか聞いてくれてそういう人いるから大丈夫よって言ってくれました☺️

• 5月11日