※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供のためにベビーベッドは必要でしょうか?他におすすめのアイテムはありますか?

2人目にあってよかったもの、教えてください🙇‍♀️

ベビーベッドはやっぱりあった方がいいんでしょうか?
1人目は添い寝だったので必要なかったのですが、
出産時、上の子は3歳👧、安全のために用意した方がいいのか迷い中です。
クーハン、ハイローチェアはあります!
が、夜寝る時はやっぱり布団かベッドの方がいいのかなと🤔

ベビーベッド以外にも、2人目のときあってよかったよ!ってものがあれば教えてください🙇‍♀️💓
よろしくお願いします❗️

コメント

ダッフィー

ベビーベッド必要なかったです😊2人目も退院後から布団で添い寝でした🙆‍♀️

特に買い足したものはなかったです。ベビーバスは買い直したのですが、お尻に突起?があって、のちのち自分で座れるやつは、ワンオペ風呂の時に便利でした👶

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは柵ではなくて網目のついたものをレンタルしました!
上の子が赤ちゃんを触ろうとしても手が入らないものを。
ベビーベッドは買ってもその後困るかな?と思います😥

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    アップリカのやつですか?
    レンタルで十分でしょうか?
    どのくらいレンタルされましたか?質問ばかりですみません💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノーブランドのものです!
    うちはマンションなので、買ってもその後収納に困るし、使う時期も限られるし…でレンタルにしましたが全然問題なしでした!
    物によっては買うよりレンタル代の方が高い場合もあるけれど、綺麗なものを捨てるより良いかなって割り切りました!
    確か半年くらいだったと思います^_^

    • 5月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ノーブランドでも網目のやつあるんですね😳⁉️
    調べてみます!
    そうですよね😓
    使う期間限られすぎてて💦
    半年後からは添い寝されたんですか?

    • 5月11日