※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の朝ごはんについて相談です。アンパンマンのパンやヨーグルト、フルーツが飽きてきて困っています。おにぎりなどの提案を求めています。

1歳4ヶ月の子供です

皆さん、朝ごはんに
何あげてますか☺️?

うちは、もっぱらアンパンマンの
スティックパンと牛乳、ヨーグルト
フルーツ(主にバナナ🍌)なのですが
最近、飽きてきたのか
パンも半分か一本でもういらないと
首を振ります😂
ヨーグルトも酸っぱいのか
首を振ります😂笑
ヨーグルトはバナナを上に乗せたり
無糖のジャムを乗せたりすると
まだ食べるのですがパン拒否は
ちょっと困りました😅

おにぎりなどにしてあげたら
いいんだろうな〜とは思うのですが
朝は、なるべく楽したくて…(私が😂笑)
皆さんの朝ごはん事情を
聞いてみたいです✨

コメント

はな

うちも1歳過ぎからひたすら朝はパンです😂
飽きてきた感じのときは、パンの種類変えてます!
食パン焼いただけ、バター塗ったもの、チーズだけ載せたもの、シュガートースト、クロワッサン、ソーセージ入ってるパン、とか…🤣
あとは、パン屋さんで売ってるシンプルなドーナツもたまにご飯としてあげてます。

  • こつぶ

    こつぶ

    わわ!色々アイディア
    ありがとうございます🙏💕
    やっぱり飽きて来ますよね😅
    クロワッサンとか
    試したことないので
    試してみたいと思います✨

    • 5月5日
さーちゃん

アンパンマンのパン、長熟のロールパン、フレンチトーストのローテーションです😂
あとはバナナとヨーグルトは毎日です😂笑

  • こつぶ

    こつぶ

    ローテーションなりますよね😂
    超熟のロールパンも分かります!
    フレンチトーストは
    時間ある日のおやつです😂
    バナナは毎日食べても
    飽きないんですけどね🤔

    • 5月5日
deleted user

うちも基本パンです!
時々お茶漬けとかにしたりはしてますが食べません😅

  • こつぶ

    こつぶ

    パンになりますよねー😂
    お茶漬け!!なるほど!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちはパンか無糖コーンフレークにフォロミかけてきな粉入れてあげてます!✨

  • こつぶ

    こつぶ

    シリアルも試したこと
    あるんですが牛乳に浸したら
    食べずで😅
    そのままあげたら食べたので
    それ以来おやつです😂笑

    • 5月5日
deleted user

種類変えたり、具材のせてトーストしたりしてます。
シリアルも楽ですよ🌟牛乳かけないで子ども用のをそのままとか、オートミールに牛乳混ぜてレンチン、パン状にしてあげてます😊
そしたら最近飽きたパンもよく食べるようになりました🤔このままだといいな…

  • こつぶ

    こつぶ

    具材乗せてトースト
    あまりしたことなかったので
    試してみます!✨
    オートミール!いいって
    言いますもんね✨
    飽きたパンも食べてくれたんですね👏💓

    • 5月8日