※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で体重が減らない悩み。食事量増やし、スナック菓子や甘いものを食べ過ぎ。日中は抱っこばかりで運動不足。母乳育児中で体型戻りに悩んでいます。

産後2ヶ月経ちましたが、体重が減りません!

出産にあたり+10kg増えました😅
最近完母になりました🤱
体重がマイナス5kgから一向に減りません。
お腹が空くので一回の食事はかなり食べてます。
手軽さからスナック菓子を食べるようになり、甘いもの(アイスやシュークリーム)も毎日のように食べてしまっています🥲
日中は抱っこばかりで、ほぼ動いていません🥲
なのにお腹がすいて食べるの繰り返しです。
だからなのですが…。

周りからは母乳あげてれば勝手に減ってくよ〜と言われるのですが、増えることはないですが減りもしません🥲

皆さんはどのようにして、体重体型戻されましたか?
またどのくらいの期間で戻られたか教えていただきたいです🥲

コメント

ぽよ

1人目完母でしたがまったく痩せませんでした😂

母乳が出なくなるのが嫌なので食事制限出来ず、、、
産後10ヶ月くらいから運動と食事制限で痩せました!
YouTube見ながらの有酸素運動と筋トレ、プランクとかやりました!

今はまた2人目産んで太ってしまったので軽い運動からやろうかなと思ってます、、、😓

  • ママリ

    ママリ

    母乳あげれば勝手に痩せてくもんだと思っていました😂
    体型も戻したいので有酸素運動や筋トレもしないとですね🏋️‍♀️

    • 5月5日
ゆうき

母乳あげてるとお腹空くけど消費より摂取の方が多ければ一生元には戻らないので、しっかりカロリー計算して上回らないようにすること、沢山食べてしまったら運動して消費です!✨
3人産んで3回ともプラス20キロ以上増えましたが半年過ぎると戻らなくなると聞いたのでそれを目処にダイエットしました!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😱半年目処に頑張らねば!と言いつつママリ見ながらお菓子食べてます🤣
    完全に摂取オーバーです🤣
    どんな運動されましたか?🤸‍♀️

    • 5月5日
  • ゆうき

    ゆうき

    YouTube見ながら筋トレとか体操とかストレッチ色々やりましたよー!

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    頑張って取り戻します!!

    • 5月5日
ままり

一人目の時は体重戻るのに半年でした
母乳だったのですごくお腹すいてめちゃくちゃたべてましたが半年で戻りました

  • ママリ

    ママリ

    半年で戻ったんですね!
    私の場合は食べ過ぎな気がしてきました🤔

    • 5月5日