※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

朝ごはんのレパートリーがないので、何を食べさせてるか教えてください…

朝ごはんのレパートリーがないので、
何を食べさせてるか教えてください。

11ヶ月の息子の朝ごはんですが、
朝は時間がないため
主食(パン)、果物、野菜スティックを
手で食べてもらってます。

おにぎりはご飯がべちゃべちゃ服や手、顔に
付いて朝から拭いたりするのが面倒で
ほとんど主食はパンです。

最近は食パンをたべてくれなくなり、
少しトーストしてきな粉を付けたりして
出してみましたがそれでも食べず😔

ホットケーキを出すとパクパク食べてくれ、
あっとゆう間になくなり朝ごはんの時間も
短縮になるのでここ何日か連続で出してます😂

でも毎日ホットケーキは流石にだめですよね?
食パンのアレンジや、
あまり汚れないオススメの朝ごはんあれば
教えていただきたいです🙇‍♀️

ちなみに歯は上下2本ずつ生えてます。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うちは、サンドイッチパンを買ってきて、ロールサンド?を作って、一口分にカットして食べさせてました!

• みー

みー

前に、フルーツサンドを作って出した時に
    フルーツだけ分離して器用に食べてたことがあって、それから出してなかったです😂

ロールサンドなら、分離しにくいかもですね💡ありがとうございます✨

• 5月5日
なつまる

食パンじゃないスティックパンやレーズンパンなど、少しレパートリーつけてみてはいかがですか😊?
うちも一時期食パン食べなくなりましたが、色々あげていると食パンでも食べるようになりました😂

• みー

みー

この月齢でも食べれるスティックパン売ってるんですか?🥺
    手作りする元気はないので、市販であれば教えていただきたいです!

• 5月5日
  • なつまる

なつまる

アンパンマンやpascoのくまさんのパッケージのスナックパンをうちは食べさせていました。
    8〜10ヶ月くらいから食べさせている人が多いみたいですが、食パンよりも甘いので、それしか食べなくなるお子さんもいるみたいなのでそこは自己判断でお願いします💦🙌🏽また、メーカーとしては1歳以降推奨みたいです💦

• 5月6日
  • みー

みー

そうですよね、私もアンパンやくまさんのスナックパンは一歳以降の認識でした😣
    そのくらいの月齢から食べさせてる人も結構いらっしゃるのでしたら、何も食べてくれない時の最終手段にしようと思います😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月6日