※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumilk
子育て・グッズ

毎日の離乳食が憂鬱。食べたり食べなかったり…落ち着いて椅子に座って食べるのは5口ぐらいで後は立ち食いにウロウロ食い…

毎日の離乳食が憂鬱。食べたり食べなかったり…落ち着いて椅子に座って食べるのは5口ぐらいで後は立ち食いにウロウロ食い…

コメント

toybox

うちも落ち着いて座らないですー!
ほぼ立ち食いにウロウロ食いです(^_^;)
こんなんで良いのかと思いましたが、とりあえず食べるならいいかと開き直ってます。

• harumilk

harumilk

お返事ありがとうございます🙇
    これで良いのかって思いますよね💦💦食べてくれる方を選んでお皿持ってウロウロに付き合ってるんですが😞💦ミルクの飲みも悪いので食べて栄養とらないとって思って💦それで泣かれたり食べなかったりすると不安です

• 9月3日
  • toybox

toybox

ミルクもあまり飲まないんじゃ不安でなんとしても食べさせたいですよね(>_<)
    うちも立ち食いが当たり前で、時間もかかるし離乳食の時間が憂鬱で仕方なかったです。
    でも毎回とりあえず最初はイスに座らせて、「お座りしてご飯だよー」て話しながらあげてたら、最近ちょっとずつ座れる時間が長くなってきたんですよ!
    意気込まずに、とりあえず食べてればーと開き直り始めた頃だったので、それがよかったのかしら(^_^;)

• 9月3日
  • harumilk

harumilk

そうですね😞💦うちもとりあえずはじめは座らせて食べさせてグズったらお菓子の袋を握らせてって💦💦色々試行錯誤してます。テレビも見せながら食べさせてるのでそれも良いのか解らないですがテレビ見せてると少し落ち着きます💦

• 9月3日
ムーミンママ

わかりますー!
スムーズに進まないと憂鬱になりますよね( ´Д`)

バンボやハイローチェアなどベルト着きの椅子などはどうですか?
食べ歩きは窒息の可能性があると聞いてからウチは絶対座らせてますが、それでも動こうとする時は終了させちゃってます(´・ω・`๑)

• harumilk

harumilk

うちバンボなんですが💦💦嫌みたいです😢色々試行錯誤してるんですが動き出したら終了するとうちは毎食ご飯抜きになりそうです😞💦
    テレビ見せてると少し落ち着くのでいないいないばぁ見ながら食べさせたりしちゃってます😞💦それも良くないのかなぁ🙍💨⤵

• 9月3日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

ウチもバンボです!
    嫌がるのも一緒です(´・ω・`๑)
    ミルクも飲んでくれないのは困りますね…。
    いないいないばぁ見ながらも一緒ですー!
    ウチはTVつけてない方が落ち着きなくて食べてくれないので着けちゃっててもいいと思いますよ。
    何かお気に入りの番組とかアニメがあったらそれを録画して離乳食の間だけエンドレスで流すとか…既にされてたらすみません⤵︎

ウチは私が開き直って松岡修造になりきったりおじゃる丸のモノマネしながら食べさせるとちょっとだけ騙されて食べてくれます…💧笑

• 9月3日
  • harumilk

harumilk

おはようございます☺今日の朝食はいないいないばぁを見せながら座って食べてくれました😃ありがとうございます✨⤴
    ミルクも離乳食終わりで70飲んでくれたので良かったです(笑)
    うちもいないいないばぁのオープニング曲をエンドレスでかけてみます😁
    モノマネ面白いですね🎵きっと楽しいお食事になってるでしょうね(笑)私も何かマスターしようかな😂

• 9月3日
空色のーと

うちはそんなの許しません(笑)
座って食べないのなら、食事は終了です!

言っても分からないとは思いつつ、ご飯は座って食べるのよ、と話して食べさせてます💦

• harumilk

harumilk

お返事ありがとうございます🙇
    凄いですね✨私も強気でいきたいのですがミルクも飲まないし栄養とれてないと思うので何とか食べてほしくて😞
    お腹減ってないなら口も開けないんですが立ち食いしてる時も口は開けるのでお腹は減ってると思ってあげちゃいます💦💦

• 9月3日