※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週3日で、お腹が張りやすくなりました。ウォーキングを始めたらお腹が大きくなった気がします。張りやすい体質なのか、歩数増加が原因なのか、とこちゃんベルトをつけて安静にしていると改善するでしょうか。

今23w3dの妊婦です。1人目です。
23wに入った頃から、お腹が張りやすいです。ソファに横になっていて、トイレへ行こうとしたり、起き上がるだけでお腹が硬くなります。そして、また横になるとすぐに治ります。痛みはありません。
最近、体重が増えすぎていたため少しウォーキングを始めたところでした。この二日間くらいでお腹が急に大きくなったような気がします。(下の方で前に突き出るような感じ)

張りやすい体質なのでしょうか?お腹が下がってしまったのでしょうか?
普段2000歩くらいしか歩いていなかったのに、急に7000歩くらい歩いたため張ってしまうようになったのでしょうか?
また、張りやすいと感じてからとこちゃんベルトをつけ始めました。少しマシな気がします。
ウォーキングをやめ、とこちゃんベルトをつけて、なるべく安静にしていたら張りやすさも改善するのでしょうか?

張りが気になり、体を起こすことが怖くなっています。
長文になりましたが、よろしくお願いします。

コメント

ゆの丸

私は、1人目も2人目も張りやすかったので、張りとめの薬を飲んでましたよ😃

3人目もやっぱり張りやすくて、立ち仕事や。2人育児があるので安静に出来ないので
休み休みでやってます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    やはり体質の問題もあるんですね、、、
    育児と仕事があると安静は無理ですよね😂
    わたしも主治医に相談し、薬を出してもらえるよう頼んでみます!

• 5月5日
  • ゆの丸

ゆの丸

お互いに大変ですが、無理なくですね😄

• 5月5日