※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

愚痴です😞今日(5/5)に義母と息子初対面させます。妊娠しておろせって…

愚痴です😞

今日(5/5)に義母と息子初対面させます。
妊娠しておろせってすごく言われ、その時旦那の状況的に反対されるのは仕方ないけど度が過ぎた言動が多すぎて🥲(産むなら私が死ぬまで言われました😌)
入籍許したんだから私にも過去は忘れてほしい、まだ根に持ってるの?という感じでした、、

出産後すぐの、土日会いに行きたいと言われたけど家に入れたくないし、産後ワンオペで退院して慣れてないのに掃除とかも大変だしストレスすごいからどうしてもあいたいならこっちからタクシーで行ってすぐ帰るって言ったのにそんなにあわせたくないの?って😞新生児を連れ歩くのは良くないのはわかってるけど家に入れる方がストレスなんだよー。ほんとはおろせって言われたのをまだ根に持ってるから会わせたくないのに我慢してならそっち行きますって言ったのに。(結局あわせてないです。)

義弟がSNSで息子を嬉しくない表現とイニシャルを勝手に公開してそれを旦那が義母に孫がこんなふうに言われて嫌じゃないの?って言ったら自分の味方をしてくれるからって義弟を庇って息子を孫じゃないって。

ならもうあわせないよって思ってるけど私の親族にあわせたし義理であわせようと我慢したのに、初節句祝おうと思ったからって5/5にされて。孫じゃないって言ったのに初めて奪おうとしないでよ。日にち変更しようとしたら予定あるの?じゃあもうあわせなくていいよって。拗ねるなよ。

時間も12時半からで、義祖母の内祝いを出生米とお菓子にしたからちょっと重いから帰り寄って渡すから15時くらいに出ようとしたらゆっくりできないの?内祝い渡すとかこっちには関係ないのにそんな早く帰りたい?ってもーーーめんどくさい。
元々17時までにお風呂入れてるし、次の日から旦那仕事だし朝早いから15時過ぎくらいにはでたかったのに。
子供、しかも生後2ヶ月ならそれくらいで帰ってもおかしくないじゃん。😢

でもあわせたら絶対かわいいってなる。
お食い初めの話とかされたらほんとにやだなあとかあわせたくないなあ考えてたらこの時間、、
明日4時間耐えればしばらくあわせなくていいはずって我慢してるけど考えちゃって気分が落ち込みます、、

コメント

🐣

⭐︎さん義母に会わせてあげるの優しいです🥲
私なら、誠心誠意おろせと言ったことを謝ってもらっても会わせるの躊躇います(笑)根に持って当たり前だと思います!
おろせと言ったくせに、会いに行きたいとかほんと腹立ちますね
赤ちゃんの為、⭐︎さんのストレス軽減のためにも15時過ぎに帰れることを祈ってます🥺
私も今日義実家に行くのですが、旦那に3時間で帰りたいと伝えてます😂

ママリ

おろせって言われるのも許せないですが義弟がSNSで産まれた子を嬉しくない表現とイニシャル公開っていうのとそれを庇う義母っていうのが本当に許せないです。
耐えられないし根に持ちます。
旦那さんわかってくれないかなぁ😢

hihuko❁5kids

おろせって言われて、それをまだ根に持ってるの?って…
は?ってなりません?
いや、根に持つだろ!!!!!!!
自己中な義母なんですね💦
そんな義母に、旦那さんは何も言ってくれないんですか💦?
正直会わせたくないですし…義弟を庇ったりで人間性も疑いますね💦

おろせと言ったくせに、生まれたら生まれたで生後2ヶ月の赤ちゃんを義実家の都合に合わせて滞在させようとするって、ひどいです。
義弟のSNSもそれを庇う義母も理解不能です。

会わせようとしているだけでだいぶ譲っていますよ。帰るタイミングも次合わせるのも☆さんご家族の思うようにしていいと思います。
そして生後2ヶ月であれば赤ちゃんの負担にならないように外出時間を最小限にという考え、同感です!

入籍許したから、、忘れて欲しいって

いや、入籍に、許可もないから!!って
思いました!!笑
なに、その上から目線😂

結婚て当事者の二人で決めることだし!!

わたしだったら、会わせたいとか
思いません💦
命を簡単に殺せって言ってるもんだし
間違ったことしてる弟を守るのは
大人としてどうかなー?と
そこまで、ウェルカムじゃないなら
なんか、いつかボロが出そう💦

しかも、お腹に子を宿してる
母親にいうって、すごいダメージだし
簡単に許せなんて
本当に軽い人だなって思いました💦

ママリ

おろせと言われて、根に持たない人なんて居ないですよ!
二度と会いたくないし、会わせたくもなくなりますよね😵

それにしても、義母さんの発言等かなり自分勝手過ぎて呆れますね!