※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が始まったので、哺乳瓶に慣れさせなくても大丈夫でしょうか。哺乳瓶拒否の克服方法や栄養補給のアドバイスをお願いします。主人に1日預ける予定です。

哺乳瓶拒否について

現在、完母で育てています。

来月(生後6ヶ月に入った頃)友人の結婚式があり
主人に預けて出席する予定です。

そこで哺乳瓶にも慣れさせようと乳頭を変えてみたり
ミルクを変えてみたりと色々試しているのですが、
なかなか哺乳瓶から飲んでくれません、、😔

昨日で生後5ヶ月に入ったので離乳食を始めました。
離乳食も始まったので哺乳瓶に無理に慣れさせなくても何とかなりますでしょうか、、

哺乳瓶拒否の克服方法、
又は離乳食初期でのミルク以外での水分補給や栄養補給等
アドバイス頂ければと思います。

ちなみに朝から夕方まで丸一日、主人にお願いする予定です。

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

うちも上の子は哺乳瓶拒否でした💦
離乳食もまだ始めたばかりで栄養源はおっぱいから摂る時期なので必須だと思います…

ママリさんではなくパパがあげても無理でしたか?💦
ママだとおっぱいの匂いがするから飲んでくれなかったりもするみたいです😊
あとはミルクでなく搾乳した母乳は難しいですか??
あとは5ヶ月だとスパウトとか…でもスパウトのが難しいかもです🤔
離乳食で使っているスプーンであげるのもありだと思いますがかなり時間かかりますしね、、

うちの場合は究極にお腹が空いて結局当日は哺乳瓶で飲みました😅
もし試されてない事があれば参考になればと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    やはりまだミルクや母乳は必須ですよね🤔💭

私は隠れて主人があげたり、搾乳したものをあげたりと質問広場でよく見かける方法は一通り試しましたがダメで🥲

究極にお腹すいてる時に一度試してみます!!
    ありがとうございます!!

• 5月5日
ぴくりん

6か月なら、まだ離乳食のあとに母乳かミルクが必要な時期なので、丸1日預けるなら母乳かミルクは必要だと思います💦
もちろん麦茶や白湯、赤ちゃん用のリンゴジュース、赤ちゃんせんべいなども与えることは可能ですが、お腹は満たされないし栄養にはならないと思うので、、

うちも上の子が哺乳瓶拒否でした💦結局克服できず諦めてしまったのでアドバイスできることはあまりないのですが、哺乳瓶の乳首を温めて柔らかくしておくといいというのも聞いたことがあります。あとはミルクではなく搾乳した母乳にしてみる、極限までお腹すいた状態であげる、ママのいない場所でパパがあげる、とかですかね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!

乳首たしかに温めると良さそうですね!やってます!😊✨

ほんと試行錯誤色々試してるのですがどれもダメで😭💦

一度すごくお腹空いてる時にアドバイス頂いた方法で試してみようと思います!ありがとうございます!

• 5月5日