※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
妊活

不妊治療中で辛い気持ち。友達の妊娠報告で悲しい。乗り越えた方の話聞きたい。

初めて投稿します。
いま、どん底で同じ悩みなど抱えている方、乗り越えた方のお話聞きたいです。
自己流タイミング6ヶ月、不妊治療タイミング法で病院通って6ヶ月。
クラミジアに感染していて、筋腫もあり、なかなか妊娠まで至らずです。
自分よりも後に結婚、妊活した友達からの妊娠7ヶ月との報告。
最近薄々勘づいていて、昨日他の友達と急遽3人でランチ行こうと誘われましたが、用事があると、キャンセルしても大丈夫な用事を優先しました。
そして今日、グループLINEで報告LINEが来ました。
辛くて辛くて、祝福してあげなきゃいけないのに、言えなくて、しかも最低なことにいなくなればいいのにとどこかで思ってしまっている自分に嫌気が差し、負のループでひたすら泣きました。
今でもふとした時に泣きそうになります。
同じように乗り越えた方、乗り越え方教えてください。

コメント

うに

筋腫は妊娠に妨げになる場所にあるのでしょうか。

私は自己流タイミング6ヶ月、不妊治療タイミング4回、人工授精7回
一度もかすりもせず、原因不明不妊で、体外に進み子供を二人授かりました。

私の場合は、既に何人も体外の友達がいたのではげみになりました。

私はどうして普通に妊娠できないの?て涙した日もありましたが
もう病院に全てを預けて…計画通りに進めましょう!
科学の力で乗り越えましょう!☺️

• うに

うに

ちなみに私は7cmの筋腫があったのですが、そのまま妊娠してしまいました💦

妊娠出産で生理がとまり、3cmほどに小さくなりましたよ!

• 5月5日
  • あおたん

あおたん

回答ありがとうございます!
    問題ない場所で大きさらしく、とりあえずそのまま妊娠する事を優先しましょうって感じでした。
    そうですね、科学のちから借りて頑張ってみます🥲

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も自己流半年、不妊治療タイミング5回、人工授精2回、今回から体外へステップアップしてます。
多嚢胞に子宮内膜症あります。
私は友達の中でも早めに結婚しましたが、後から結婚した人たちにどんどん追い抜かれて妊娠出産報告聞くのがとても辛いです。
先日は身内の妊娠報告がありライン見た瞬間涙が溢れてきました。なかなかこういう気持ちを話せる人もおらず1人で涙を流してここの人たちに話を聞いてもらい、時間が解決してくれるのを待つばかりです。
答えになってませんが、乗り越え方は私もわかりません😢💦きっと自身が妊娠出産するしか方法はないんだと思います。
ですが、ママリで共感してもらったり不妊治療のクリックに通ってるたくさんの方を見ると同じ気持ちになってる人がたくさんいてて、欲しくてもなかなかできない悩みを持ってる方が思っている以上にいてること、そしてみんなすごく頑張っていること、それを知ることでまた頑張ろうと思えます!みんな同じ黒い気持ちもあって、1人じゃないです!しんどい時はここに来て吐き出してくださいね。

• あおたん

あおたん

境遇が近いところにあったので、グッドアンサーにさせて頂きました!
    結婚出産は早いからとか勝ち負けじゃないのは分かっているのにどうしてもそう感じてしまって辛いですよね。
    ままりさんも、つらい時は1人で抱えず、みんなで共有して前を向いて頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    わかります。勝ち負けじゃないんですけど、妊活の期間ですよね。自分の方が妊活期間が短いなら何も思わないですが自分の方が妊活期間が長いとなんで他の人は短期間でできてるのに私はこんなに長い期間頑張ってもできないの?って思います😅

ありがとうございます!
    お互い無理せずがんばりましょうね😭💓

• 5月5日
いずみ

わかります。とてもわかりますよ。
私もなかなか子供できず、義父から心ない言葉もいっぱい言われ、仕事もやめて、不妊クリニック通院してました。
初期流産2回したので、本当に町で見かける妊婦さんを見るのがとても辛くて見ないようにしてましたし、ベビーカーの子供もムリでした。友達の報告も祝福できませんでしたよ。
でもその感情でるのは当たり前のことです!!だって辛いもん!!
私はちゃんと出産するまで乗り越えられませんでした。
でも不妊クリニックにいるたくさんの方々をいつも見てて、私だけじゃないんだ!ってかなり勇気付けられてたのを思い出します☺️

• あおたん

あおたん

私も街で見かける家族見ると辛いです🥲
    でも、やっぱり赤ちゃん可愛いなぁって所に行き着きます。
    いつか自分たちもそうなれるように前を向いて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月5日
もふもふ

プレ妊活タイミングで一年、病院に通って一年かかりました。
友達からのラインが来た時、素直に祝福できず、できにくいかもって言ってたけどできたんだね、よかったねって言ってしまい、後悔したので産まれた報告をインスタに上げてて見た時コメントかラインでおめでとうって言った記憶あります😣

• あおたん

あおたん

分かります。
    わたしはなにも言えず、LINEも非表示、インスタも非表示にしてしまいました。
    自分がそうされたら嫌な気持ちになるのに…

• 5月5日