※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
お出かけ

愚痴です。GWも明日で最終日ですね☺️皆さんどう過ごされましたか?私は今…

愚痴です。
GWも明日で最終日ですね☺️
皆さんどう過ごされましたか?
私は今日不満が爆発しました笑

付き合って一年で妊娠
結婚してまだ一年の夫婦です。

付き合った当初から受け身で流されやすいタイプだと思っていましたが、
意見がなく、計画性もなく、頼りがいもない旦那にがっかりする日々です😞

GW、コロナ渦でありつつも些細な予定で良いからお出かけしようと
近所の行ったことないような場所や、行ったことのないローカル路線の駅など予定を立ててお出かけしましたが…

時間の管理、バスの時間、行き方帰り方、お昼ご飯の内容や場所、レンタカーの手配、

全て私任せ、、笑

GW何しようか?何かしたいね。と言ってくるものの
何か提案してと言わなければ提案しない
提案してきてもその具体的な事は考えようとしない。
私が決めなければ何も始まらない。

そういえば結婚前にいつだか行った4泊5日の旅行も
飛行機やレンタカー、宿も全部私が手配しました笑

はぁ、この先ずっとこうなのかな、と
やるせない気持ちです笑

私がやらないと出かけられない、疲れます。
大型連休やイベントが嫌になりそうです。
私は楽しくお出かけはしたいです。







余談です。長い余談です、
付き合って初めての私の誕生日。
計画を立ててとお願いしたことがありました。
(彼の誕生日の時は私がエスコートさせてもらいました)
近くになったのでそれとなく聞いてみると
まさかの当日は仕事

仕方なくお出かけは別日に変更、
お出かけの日、レンタカー借りるから
行きたいところ決めて!と言われ
出発したのは午後15時、
15時から行きたいところも思いつかず
うーん…と黙っていると
私が海が好きなので海に行くといいだし
海に行ったらもうレンタカーを返す時間
しかも暗くて海もよく見えず車から降りる時間もなく…

海に行ってトンボ帰りで車を返し
近所のよくあるチェーン居酒屋で少し飲んで帰ることになりとてもガッカリしたことがあります。

まぁこんな感じの人なので今後は私が計画を立ててそれに付き合ってもらうスタンスにしようと
その方が期待せずに済むしストレスも溜まらないと
思ったんですが

期待しないって切ないですね。
ストレスもたまらないと思ったんですが
溜まってるのに気付かないふりしてるだけみたいで
爆発してしまいますね。
困りました。


コメント

もふ

おんなじです。今後も多分そうです。慣れますよ😂愛が無いわけではないなら、そうゆう人なんだと開き直る方がいいです🥺

だいぶ前ですが、結婚式の打ち合わせの時に隣りにいたカップルの男性の方が、女性に対して「え?これやるの?こっちがいいでしょ!!ナシナシ!!」みたいに、すごーく全部自分の思い通りにしていて、女性が全部言う事聞いてるカップルも居ました。
あれもあれで大変だなぁ〜と思いました😂(笑)

うちの旦那はな〜んにも決めてくれません。
マイホームを購入しましたが、大変した😅意見が無さすぎて家もなかなか決めてくれないので😥
もちろん家具とかも…💦

でも、誕生日は私もやらなくていいので楽ちんです😁
旦那の誕生日は予算だけ決めて自分で買って貰ってます(笑)

良いところを探しましょう😢😁

  • ぺぺ

    ぺぺ

    今後も多分そう。慣れますよ😂
    が腑に落ちました😂笑
    理想のできる旦那様なんて夢のまた夢でしたね〜😂
    良いとこ探して頑張ります
    コメントありがとうございました☺️

    • 5月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

GWは夫が仕事だったので普通通りでしたがあと少ししたら遅い連休が始まります!
私が提案してそれを実行する感じです
読んでてうちの夫かな?と思いました〜笑笑

旅行とかほぼ私が行きたいところ決めてます

付き合っている時に夫の時間のぐずぐずにめっちゃイライラした出来事あります
ピクニックしようって話になりお弁当作ってって言われて早起きして作って待てど暮らせど迎えに来ない
迎えにきたのはお昼笑笑
連休なこともあり渋滞😂
夕方から映画を見るのに事前にチケット取っていたのでピクニックはできずに車の中でお弁当食べました
めっちゃムカつきました😍笑笑

今は何時には出るよ!って言って毎回指示だしして子供のことや準備をさせてます😂
毎回イライラしながらです笑

  • ぺぺ

    ぺぺ

    ピクニックの話は想像できて目に浮かぶようです😩
    どこのお家もそうなんですね…
    理想の旦那様はいないんだなぁ笑
    イライラしちゃいますよね笑
    もはやそれが日常😞
    コメントありがとうございます✨

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も、同じタイプです😓

私は、自分の好きなように決めれて、好きなように計画出来るし、私が決めたことに対して文句も言わないから、それですごく楽です😅

誕生日とか記念日とかも、最初は何もなかったです💦
付き合いから10年間、ずっと言い続けてます(笑)

あと、◯日(半年や1ヶ月や10日や1週間)で私の誕生日(結婚記念日)だねー😊
何してくれるのかなぁ🤔
楽しみだなぁ💕

この言葉を最初の2〜3年間、記念日の半年くらい前から、1ヶ月や1週間毎にずっと言い続けてきたら、ディナーの予約をしたり、忙しい時でも小さなケーキを買ってきてくれたりするようになりました(笑)

今はそういうものは、頻繁にはないですが、たまぁに自分でも忘れてた時とかに、結婚記念日だからとコンビニのスイーツ買ってきてくれたりしてます😊

言わなくても出来る男の人もいますが、育てるのも大切ですよ(笑)

  • ぺぺ

    ぺぺ

    なるほど何事も根気ですね
    せめてディナーの予約やケーキを買ってきてくれるくらいには育てたいです☺️笑
    コメントありがとうございます☺️

    • 5月5日
ゆり

同じ感じです。
結婚前は渋らず県外お出かけしてくれたけど今は渋ります。
年一の旅行も交通の手配、ホテルの手配、大まかなスケジュールなどなど私がほぼ決めてます。
主人は何でもいーよーってスタンスなので楽と言えば楽だけど何か面白くないです。
ポロっと希望を言うだけ。
まぁ私が行きたい事、したい事を自由にスケジューリング出来るので良しとしています。
結婚したら大きな期待はしない事です。
たまにチクチク言うぐらいがちょうどいいです。

  • ぺぺ

    ぺぺ

    楽といえば楽だけど何か面白くないというのはよくわかります。
    旅行とかって計画してる時から始まってるようなものなのに、一人でやってると何だか馬鹿馬鹿しくなったりします🥲
    一年目で学びましたがもう期待はしません😞
    チクチク言うのはたまにで留められるよう頑張ります😵
    コメントありがとうございました☺️

    • 5月5日