※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa
妊娠・出産

妊娠初期の超音波検査で便と胎嚢の区別がつかないことはありますか?便が溜まっていると胎嚢が確認できない可能性もあるでしょうか?

妊娠初期の超音波検査で便と胎嚢の区別がつかないなんて事あるのでしょうか?
胎嚢らしきものは見えるけど便の可能性もあるしと言われ
結局出血が続いている事尿検査での反応が1週間前に比べ濃くなっていない事まだ胎嚢が見えない事から流産か子宮外妊娠と言われてしまいました。
そして便が溜まって居て胎嚢が確認出来ないという事もあるのでしょうか?

コメント

Rie

便が溜まっていたとしても
胎嚢は見えると思うんですが
そんな事は初めて聞きましたが
医者が言うならばあるんですかね💦

  • Misa

    Misa

    まず、超音波検査で便が見える事にびっくりしました😂😂

    • 5月5日
  • Rie

    Rie


    確かにそうですよね💦
    セカンドオピニオンもしくは
    違う医者はどうですか?😂

    • 5月5日
  • Misa

    Misa

    セカンドオピニオン考えています!
    その際は今まで他の病院通っていたことなど出血の症状があったということは伝えた方が良いんですかね😥

    • 5月5日
ちゃちゅちょ

え、便?
子宮を見るんじゃないんですか?

便って腸内ですよね💦
超音波検査で腸と子宮間違えることなんてあるのかな?

  • Misa

    Misa

    ですよね😅
    私も頭の中???状態でした
    子宮を見たのに便?って思いました

    • 5月5日
いろは

私も検診の時に
「便溜まってるから今日はちょっと見にくいな〜」って言われたことあります!!