※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

精子の運動率や数が悪くても、タイミング療法や人工授精で妊娠した経験のある方はいますか?

旦那さんの精子の運動率が悪く元気な精子の数が少なくてもタイミング療法か人工授精で授かる事ができたという方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が人工授精での妊娠でしたが、過去1運動率が悪い結果だったにも関わらず妊娠しましたよ☺️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    私は娘の時も3年半不妊治療していたのですが、タイミング療法や人工授精何回かやってみましたがなかなか授かる事が出来ず、体外受精で授かりました!
    娘に妹か弟を作ってあげたいと思い半年前からタイミング療法でやっていますが、なかなか授かることが出来ず、人工授精にステップアップしょうか悩んでいるところでした😔

授かる事が出来たという話を聞いて励みになりました☺️
    経験色々お話し聞かせて頂いてありがとうございました✨

• 5月5日
まめたろう*゚

人工授精してもいいくらいの値って言われましたが、タイミングだけで授かりました!
1人目も2人目も授かるのに1年近くかかりました💦
性欲のない人なので、子作りするよってならないと完全にレスでした💦
すぐに出来る人たちの話を聞くと旦那さんの性欲があって回数も多いので、やっぱりしっかり出さないといい精子が作られないんじゃないかと思い、エッチしなくてもいいけど、頻回に自分で出しといてとお願いしました!
そしたら3人目は1発で出来ました!
偶然かもしれませんが…

• ママリ

ママリ

私は娘の時も3年半不妊治療していたのですが、タイミング療法や人工授精何回かやってみましたがなかなか授かる事が出来ず、体外受精で授かりました!
    娘に妹か弟を作ってあげたいと思い半年前からタイミング療法でやっていますが、なかなか授かることが出来ず、人工授精にステップアップしょうか悩んでいるところでした😔

まめたろう*゚さんはもう少ししたら2人目のご出産なんですね!
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように🙏

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

運動率が悪く、自然妊娠は厳しい←と、クリニックの先生に言われ😂人工授精2度チャレンジしましたがダメで💦
3回目トライしようとした月、仕事やメンタルの都合で人工授精を辞め、タイミングでがんばったところ、自然に妊娠することができました!
たまたまかもしれないので実際の効果は分かりませんが、2回目の人工授精リセット後、旦那にマカと亜鉛のサプリを飲み始めてもらったのが良かったのかな…?と2人で話しています😊

• ママリ

ママリ

• 5月5日
みく

私も自然妊娠は難しいと言われた精子の質でした🥲
人工授精をしているのですが、旦那にマカ亜鉛のサプリとトマトジュースを飲んでもらっていました!
すると精子の数や運動率少し上がりました🥺✨

もも

人工授精5回しました。
毎回、人工授精が可能なギリギリの数値しか無かったです💦

授かった時は運動率が過去一悪く、人工授精もアウトな数値でしたが、せっかく病院まで来たのでダメ元でして下さいとお願いして人工授精した時でした😳
その頃からシリンジ法も併用していたので、どちらで妊娠できたのかは定かではありませんが💦