※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬が陽性にならず心配。同じ経験の方いますか?基礎体温は測っていない。

初めてラッキーテストの排卵検査薬を使いました。予定では今日が排卵日です。が、4日前から排卵検査薬をやっていますが全く陽性になりません。排卵検査薬が自分に合ってないのか、これから陽性になるのか、同じ経験した方いませんか😭睡眠時間が毎日異なるので基礎体温は測っていません。

コメント

ママリ

私も全く陽性にならないなぁと思って下手したら早まってすでに排卵後?と思いタイミングをやめ、でもなんとなく気になり1日半後に検査したらいきなり強陽性になったことがありました。排卵が4〜5日遅れていたようでした。

ただそういうことではなく本当なら陽性なのに濃く出ないタイプの方もいらっしゃいます。これから続けて検査して、明らかに排卵後か排卵しているのに最後まで陽性にならなければ検査薬が合っていない可能性が高いです。

私も今回使い始めて排卵予定日に陽性にならなかったのですが4日遅れて陽性になりました。これから陽性になるんじゃないですかね?🥺

メイ♡

こんばんは🌙
もしかすると、排卵が遅れているのかもしれませんね😊
続けて、検査薬をおこなうのがよろしいかと思います♫

私は今日、薄く排卵の反応が出ました✨
いつタイミングを取ろうかと考えているところです😆

あんこ

私はラッキーテストと相性が悪く、生理も28周期と安定していたのに、ラッキーテストを使った3周期は陰性ばかりで、唯一他の日より少ーし濃い?くらいの時にLHサージが起こっていたようでした(エコーで排卵確認してます)。

あまりに反応が悪いので、まとめ買いした3周期分を使い切ってからワンドフーに変えたらしっかり確認線より濃い強陽性が出て、とてもわかりやすかったです✨
相性やホルモン量にも合う合わないがあるかもしれません🙂