※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

CO・OP共済の入院保険について、地域で医療費がかからないため解約を考えています。

お子さんがCO・OP共済の入院保険はいってるかたいますか?
うちの地域は医療費かからないので支払いもギリギリで、
解約しようか迷っています。

コメント

あんどれ

入ってます!
昨年実際に入院しましたが、コロナ禍ということもあってもらった保険代は個室代に当てました😊
ちなみに、うちの自治体でも1日あたり300円しかかかってないですが満額出ました。

• .。❁*

.。❁*

間違えてコメントで回答してしまったので削除しました🙇‍♀
    すみません💦💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

医療保険入ってます。一応。

.。❁*

入ってます😄
入院もしましたが、ケガ通院で保険がおりるのがありがたいです。

転んで負傷、ボールで突き指、虫刺され、etc.保険請求できるので😄

先日保育園で何かの虫に刺されたようで腫れてしまったので皮膚科にかかったところ、通院2日分の保険金が支払われました。

3歳のお子さんなら、これから怪我することもあるでしょうし(ないにこしたことはありませんが)…と思いましたが、医療費無料で保険料が生活を圧迫してしまうくらいなら、解約もありですね💦

はじめてのママリ🔰

入っています😊怪我で保険を使ったこともありますが、万が一解約した後に病気になったらその後は保険に入れなかったり入れても保険料が高いので医療費は掛からなくても入っています。
1000円でさえ毎月払うのがきついならやめても良いと思いますが、それこそ病気になった後に保険に入りたくなったら保険料を払ったり入院した時の親の食事代や仕事を休んで減った生活費を賄うのが大変だと思います😅コープなら割戻金もあるので実質の掛け金は安いと思います。