※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

現在の社宅のお風呂が使いづらく、部屋も狭い状況で、引っ越しを考えていますが、お金に余裕がないため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

現在社宅に住んでいますが、あまりにボロすぎで、
お風呂は狭くて深くて汚いです。
旦那と私はシャワーだけで、娘はまだベビーバスです。
なので、一緒には入れず、旦那が帰ってきてからか、
寝ている間に私は入るのですが、仕事の関係上帰ってくるのが23時とかで遅いです。
今日も寝ている間にと思ってたら途中から泣き声がして、
切り上げて出てきました。
娘も大きくなるにつれ、ベビーバスが小さくなってくるし、
泣いたまま待たせるのが可哀想で、一緒に入れればなぁといつも思っています。でも、あんなお風呂に入れたくないし、
深くて危ないです。

また、部屋も狭く、これから動き回るのに模様替えしようとしても出来ません。

引っ越すとなるとお金かかりますよね( ; ; )
お金にそんなに余裕があるわけでもありません。
みなさんならどうしますか??

コメント

deleted user

うちは全く貯金がありません!笑
が、引っ越しました(´-`)
狭く、汚く、うるさく、治安も悪いところだったので、そんなところに娘を置けない!!と、そこは満場一致で引越し案になりました。
家賃も高くなるし、お互いの職場からの通勤手段は悪くなりますが、これからずっと娘が暮らしていく上で、納得のできないところにはいられないと感じました…

お金は一旦親に半額お借りしました(´•ω•̥`)
最近少しずつ親に返済しています。

  • るる

    るる

    お金がなくても娘を思うとですよね( ; ; )
    治安は大丈夫なのですが、狭く汚いの嫌です!!
    旦那はそのうちマイホーム買うと言ってるのですが、いつになるやら。
    もう我慢できないので、相談してみます!
    ありがとうございます^ ^

    • 9月2日
もひろ。

うちは、旦那さんのお休み以外は今だにベビーバスですよ😓

上の子達のお風呂の前に、1番にお風呂に入れるのが大変で…

ベビーバスでも、自分で座れるようになってスゴく楽になりました。
でも、狭そうですが…

必ずしも浴槽ではいけない訳では無いので、自分のペースで良いと思ってます‼︎😁

  • るる

    るる

    そうなんですね!だんだん狭くなりますよね〜
    なんとなく浴槽に入れてあげたいって思っちゃって、
    旦那に相談してみます!
    ありがとうございます^ ^

    • 9月2日
抹茶

うちは未だにベビーバスで入れて、一緒には入ったことないです(´・Д・)」
元々湯船に浸かる習慣がないのと追い炊きができないので勿体無くてやってません。
お風呂だけの問題なら、大きくなったらバスチェアにして洗って、湯船のかわりにベビーバスに少し浸からせるって感じでもいいと思いますが、お部屋全体で悩んでいるのであれば引っ越しを旦那さんと相談したほうがいいのかな、と思いました!

  • るる

    るる

    悩みます(・・;)
    旦那とよく相談してみます!
    ありがとうございます^ ^

    • 9月2日
ありさ

私なら絶対に引っ越しします!
礼金0の所探します!
ベビーバス小さくなりますよね。
娘は夜は一緒にお風呂で昼は大きめタル?みたいのに入れてます。ジャストサイズで入れやすいですよ!本人も喜んでます。

  • るる

    るる

    やっぱり一緒のお風呂いいですね( ; ; )

    • 9月3日
  • ありさ

    ありさ

    これからの楽しみとしてとっときましょう!✨

    • 9月3日
ちくちくみかん

衣装ケースなどで代用してはどうでしょうか?(^^)