※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

アニメを好む時期や他の子供がいつから見るようになるか気になります。

アンパンマンなど、アニメを好んで見るようになるのってだいたいいつ頃からでしょうか??🤔

いないいないばぁやしなぷしゅみたいな歌やダンスや語りかけとかは喜んで見るんですが、アンパンマンみたいなストーリー仕立てのものには興味を示しません😅
でもアンパンマンのおもちゃがあっていつも遊んでるのでアンパンマン自体は好きっぽいんです。
まだストーリー仕立ては理解できないからかのなぁ?と思うんですが、他のお子さんたちはいつ頃からアニメ見るようになりましたか??

コメント

おむこむの母

ストーリー仕立てのものを集中してみるようになったのはホントに最近でした!
それまでうちもアンパンマンは好きでもアニメは全然集中してみてくれませんでした(><)

• あんな

あんな

2歳5ヶ月のお姉ちゃんですよね??
    やっぱりもう少し大きくなってからですよね🥺安心しました🥰

• 5月5日

うちはアンパンマン大好き&Eテレ系を一切見せていないからかもしれませんが、めちゃくちゃ集中して見ます👀✨
あとトイストーリーも集中して見てますね💫
ドラえもんもたまに見せてますが、全く興味を示さないので何の差なのかなーって思ってます🤔

• あんな

あんな

1歳3ヶ月で‼️早いですね🥺
    キャッキャ笑ったり楽しそうに見てるんでしょうか??

• 5月5日

退会ユーザー

内容はわかってないとは思うんですけど、キャラクターの表情や動き、音に反応して笑ったり拍手したりしながら見てますね😂バイキンマンが好きみたいで出てきたら教えてくれたりします🤣

• 5月5日