※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

女性が、男の子に「弥(あまね)」と名付けた後、女の子に菖(あやめ)か朱(あや)かで悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

名付けについてご意見お聞かせください。

一人目の男の子に弥(あまね)と名付けました。
現在二人目を妊娠中で女の子です。
漢字一文字で揃えたくて、今候補に上がっているのが
菖(あやめ) 朱(あや) の2つです!
率直に、この漢字や名前をどう思うかお聞きしたいです。

コメント

twins+1

菖ちゃんが良いです!
朱ちゃんは読めませんでした😅
あやとも読むんですね!

める

あやめちゃんだとお兄ちゃんの名前の響きが似すぎていてるので私ならあやちゃんが良いと思いました🙋‍♀️

⋆͛🦖⋆͛ママ

菖ちゃん友達に同じ漢字の子が居たので読めます!
が、上の子と名前が似ててややこしいかな〜って思います😅
朱ちゃんは読めなかったです😢

moon

名のり読みは難しいですね。
第一印象は読めないな。って思いました。
それぞれ素敵ですが漢字が合わないなと思います。