※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で34週、逆子が治らずストレス。寝る向きで悩んでいます。早く治ってほしいです。

第二子を妊娠中です
もうすぐで34週にはいりますが、
まだ逆子がなおりません、
どっちをみて寝てねといわれるのですが、
ずっとほしんどくてストレスになってます、
早く治ってほしいなあ

コメント

ささき

こんばんは!
うちも上の子が逆子で35週に治りましたよ!
帝王切開の日付まで決めてましたが治りました(^ω^)

逆子直しの得意な鍼灸院で見てもらって、お灸を2ヶ月くらい?やってみてダメで、同じところで鍼をやった直後ぐるん!と治りました✨

鍼は足のツボに刺すので安心ですよ♩

知り合いの妊婦さんにも紹介して生産期直前で治ったそうです!
治りますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
ちーた

逆子不安ですよね💦
臨月近くなんて、向きに関係なく寝るのさえしんどいのに、寝る向きまで決められちゃったら、ストレスですよね💦
実践されてるかもしれませんが、私はとにかく下腹部をトントンしながら頭はこっちだよーって声をかけ続けました^_^
私の姉もギリギリまで声かけ続けて、治ったらしいです😊
治るといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もやってみす!
    ありがとございます🙇‍♀️💕

• 5月4日

逆子ちゃん、しんどいですね😓エコーでも小さめに写ってしまいますしね😭
私も第一子はずーっと逆子でした!もう何しても逆子治らなかったですね〜
35か36週くらいで多分ここまで来たら治らないだろうし帝王切開になるからって事でお医者さんからも「来週の検診で手術日決めようか、じゃあまた来週ね〜」
助産師さんからも「もうこの週数だともう逆子なかなか治らないからね😅」と言われて私も帝王切開のつもりで、勿論、術後の痛みはあるけれど、陣痛経験しなくて済むと前向きに(?)考えて次の検診で(確か37週)で何と初めて逆子が治ってました😂😂笑
検診の前日にめちゃくちゃお腹痛くて、陣痛ではなく便意的な痛さで、もしかしたらあれ、お腹の中で回ってたのかも…?と思ってます(笑)
もう私は妊娠中期あたりから帝王切開のつもりだったし、出産レポの漫画も帝王切開のばかり読んでたし(笑)逆子が治ったのが既に37週で自然分娩の心づもりが全くなく、逆に陣痛経験する事の恐怖で頭がいっぱいでした(笑)
私みたいな例もありますので、やっぱり気になっちゃいますし、なかなか気にするなとは言えませんがあまりストレス溜めないでください😢
お腹の赤ちゃんが無事産まれてきますように🙏

めぐ

鍼灸が良いです❗ 私は予約げなかなか取れなく相談して言われた通りの場所に毎日お灸して治りました‼️ 身体が冷えたりストレスなどで逆子になることがあるのでお灸試されてはどうですか?
私は膝が悪かったので逆子体操もできず 同じ向きで寝るのも苦しかったですがお灸始めたら直ぐ治りましたよ‼️