※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

最近、ベビーベッドを卒業し添い寝をしているが、寝かしつけに1時間かかり、疲れる。手や足で遊び出して落ち着かず、皆さんはどうしている?

最近、ベビーベッドを卒業し添い寝をするようになりました。
ですがなかなか寝付けなくて必ず寝入るまで1時間くらい
かかります😅

正直、ずっとトントンもしていますが腕もパンパンにもなるし
つらいです😖

最初は大人しくしているのですが、だんだんと手や足で遊び出して寝ながらゴロゴロして落ち着きがありません🥲

皆さんはどう寝かしつけをしていますか🥺?

コメント

すぬ

うちの子限定なのかもですが、ワセリンやローションをお腹や背中に塗ってマッサージしてると寝ます😊

• まあり

まあり

回答ありがとうございます!
    今日も寝ながら足をさすったりマッサージをしてみたのですがダメでした😅ワセリンかローションも試してみたいと思います💡✨

• 5月4日
はるちゃん

寝る前はどのように過ごしているのでしょうか?
我が家は添い寝で私の腕を触っているうちに寝る感じです。長くかかっても30分以内には寝るので、1時間かかるということはそんなに眠くないのかもしれません。
スキンシップをたくさん取ると寝付きがいいですし、寝る前には頭を使う遊びや絵本などで静かに過ごさせています。

• まあり

まあり

回答ありがとうございます!
    寝る前は少しおもちゃで遊んだりEテレを見せてました😅
    確かに静かに過ごす方が寝付き良さそうですよね!絵本読ませたり工夫して見ます😌💡

• 5月4日