※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ黒酢
家族・旦那

愚痴です。さっき夫が「明日の朝釣りに行ってくるね」と。生後5ヶ月の息…

愚痴です。
さっき夫が「明日の朝釣りに行ってくるね」と。
生後5ヶ月の息子がいる我が家。
離乳食も始まりました。

今までもちょくちょく釣りに行く夫。
別に釣りに行くのはいいんです。
でも正直、自分の時間軸で行動できていいよなって思ってしまいます。
GW中も仕事のある夫は釣りに行ったあとそのまま仕事場へ行くようです。
釣りに行く時間があるならもっと息子と関わってほしいです。

皆さんは釣りに行く夫のこと肯定できますか?

コメント

なな

凄くお気持ち分かります
こっちは子供産んでから子供中心の生活にシフトしていくのに、旦那の生活は全く変わらず...
こっちが大変だと思う時も、旦那は自分を第1に行動して、子供や私を想っての行動は出来ていない。
そうゆう積み重なりでストレスが溜まり私みたいに旦那を嫌い、ATMとして見るようになっていきます😂👊
言えるなら言った方がいいです
私は言えたので何度も言いましたが旦那は理解が出来ない低脳なので期待することはもうないです
お金だけくれればそれだけで😂

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

ありがとうございます。
    どこへ行くにもなにをするにもまずは子どものことを考えますよね。何も考えず趣味ができるのは私たちが子どものことを見ているから...
    それをわかってほしくて前にも言ったんだけどな...泣
    こうゆうことがある度に結婚する相手間違えたかなって思ってしまいます。
    わたしもそのうち夫をATMと思うのでしょうか笑

• 5月4日
おもち

わたしなら、旦那さんがどの程度育児や家庭の事(家事とか)に関わってるかによって、受け入れ度が違いますねー。。

でもほんと、はちみつさんの言う通り男の人って自分の時間軸で物事進めますよねー!私も腹立つ時めっちゃあります!!

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

ありがとうございます。
    うちの夫は毎日お風呂か寝かしつけのどちらかはしてくれます。まぁ寝かしつけは息子がパパじゃ嫌っとなったらわたしに交代ですが...
    家事はたまーに洗濯するくらいですね
    釣りに行くことに後ろめたさはないんでしょうかねー

• 5月4日
とまと

うちも釣りに行きますが、寝静まってから、行くので全然気にならないです😊🙌

まぁ、寝ずに行くので帰ってきたら半日寝てますが(笑)

旦那が釣りに行く分、私もお出かけさせてもらう。
釣りに行った日は前後で娘との触れ合いの時間をしっかり取ってもらうようにしてます😌

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

ありがとうございます。
    きっと今度家族でお出かけしようって言ってたのでそれでチャラになると思っているんだと思います。
    せろりさんの旦那さんは夜中に釣りに行くんですか!?!?

• 5月4日
  • とまと

とまと

家族のお出かけは負担増ですよね……
    車で片道2時間位かけて、朝日が出るタイミングを狙うので夜行くんです😊
    娘が生まれる前は日が沈むタイミングを狙ってたのですが、そのタイミングでは今はほぼ行きません🙌

ちなみにうちの家事協力度は、お風呂のときのみ、どっちかがお風呂に入れてる間、どっちかが家の掃除する感じです🌺

• 5月4日
ちゃむ

バス釣りですか?
うちは土日の早朝か夕方行ける時しか行かなくて年1釣り旅行するくらいですが、早く帰ってきてーとか、今子ども起きたからパン買って帰ってきてーとかLINE入れてます!
平日仕事前も行くとか相当好きなんですね……
離乳食って、旦那さんに食べさせてもらったことあります?ちょっとずつ参加するようにしては??

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

釣り相当好きみたいですね。仕事でのストレス発散だとか言ってます。
    離乳食まだ4日目なんです。
    ちなみに夫は離乳食にノータッチ。「お前にまかせた!」って言われました。それについてもイライラします。

• 5月4日
  • はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

あっ!バス釣りです!!

• 5月4日
おだんごかーちゃん

私なら一言、二言嫌味言わないと気がすまない質なので素直に肯定はしてあげられないです😃笑
子供が産まれた以上父親になってもらわないと。うちの主人も色んな趣味があるようですが今は一切やらせてませんし行かせてません!私1人で子供の世話させて自分だけ遊ぶなんてあり得なくない?とストレートに伝えました。

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

やらせない、行かせない、わたしも強く言ってやりたいです。でも言えないでモヤモヤ。
    夫は「買い物とか美容院とか1人で行ってきていいよ」と口では言ってます。

• 5月4日
もも

肯定できませんね、
その気持ちすごくわかります。
うちの旦那は昨日と一昨日ソロキャンプ行ってましたし、ツーリング、川釣り、ほんと自由です。
毎月毎月自分の趣味ばかり…
上の子はもう今年で5歳ですが、変わらない人は変わらないです。。😅💦😭

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

共感ありがとうございます。
    ももさんの旦那も趣味がたくさんあるひとなんですね。
    上のお子さんと一緒に行こうとかはないんでしょうか?

• 5月4日
  • もも

もも

一緒に連れて行ってくれるのはスーパーとか近場の広い公園(軽くテントはって自分は何か食べてる)とかですかね。
    基本キャンプはツーリング兼ねてるし、趣味につれてってくれることはないです😇

• 5月5日
ありす

わかります!
うちも釣りはしなくても毎日のようにジムに行き、コロナが流行る前は友達と飲みに行き、旅行に行きと自由でした💦
なんなら飲み会の送迎もしていました😅
専業主婦でしたし、友達が少ない旦那に仲良い友達ができたので快く送り出していました😂
今は本当自由になって独身気分がずっと抜けずにいます🥲
子供は可愛いようで一緒に旅行したり遊んだりしますが、とにかく自分が中心です。

旦那さんに気持ちを伝えても良いと思いますよ🌸
もう少し家族で過ごそうよーとかでも良いと思いますし☺️
もしかしたらそれがきっかけで変わってくれるかもしれません🍀

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

ありがとうございます。
    やっぱり男の人は自由なんですね。
    気持ち言うタイミングがあれば言ってみようと思います。ただ今回は今度家族で出かけようと言っていたのでそれでチャラになると思っているんだと思います。

• 5月4日
h1r065

お子さん1人だけだとまだそんなものかなと思います。うちは増えるたびに大変でしょや服も私がそもそもそんな買わないやらだと買え買え、お願いやから買ってとか、髪の毛切りにいかんでいいの?とかですよ。

私も1人目の時は少しパチスロ出てく旦那にはぁ?とかなりましたけどいまは忙しくていかなくなりとで、休みの日は基本家族で過ごします。

あと私も時間欲しいですとは言わないとわからないかなです😅

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

ありがとうございます。
    お子さんが増えると自分の時間とか考える暇もなくなるんですね。
    でもお子さんたくさんいるの憧れます。
    出産予定は双子ちゃんですか??

息子といるのは別に苦じゃないんです。夫の行動にモヤッとしちゃって...もっと息子と関わりたいって思わないのかなーって。

• 5月4日
  • h1r065

h1r065

双子ですよー。
    私は私はで欲しいもの購入やらは必要なときにしてるんですけどねー😅
    厳選したりやらまだいけるのはいいやとか自分で決めてはしてるんだけど旦那はすすめます(笑)

5ヶ月だと意思疎通できないしとかママがとなるやらいまいち関わり方がよくわかってないのかなと思います。ママもまだ5ヶ月で初めてなのにと思いますけどね。

どんどん抱っこや休みの日は前もってここ行きたいや興味なくても釣りどんなん?一緒にいい?とかピクニックみたいな感じでおにぎりもち行くとかもありじゃないですかね?

息子さんだから教えてもらうやアウトドアとか一緒にどんどん旦那さんにシフトしちゃうのもいいかなと思います😃

• 5月4日
はなちゃん

うち夫もそうでした。
私も釣りしてたので自分だけ良いなといつも羨ましかったです。
今では家の事、子供の事済ませてからだったらお好きにどうぞと言って行かせてます。

本当それです!!
自分の時間軸で行動出来るって事はそれだけこっちが負担してるんだよ!と気づいて欲しいですよね…。

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

ありがとうございます。
    わたしも産前は一緒に釣り行ってました。でも今は息子連れて行くわけに行かないですし...
    せめて帰ってきて息子と遊んでくれるとかだといいのにって思います。

• 5月4日
ゴンザレス

主人が良く釣りに行きます😊
私は否定はしないですね🤔
お好きにどうぞー🎶って感じです😂

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

ありがとうございます。
    どうぞー♪と送り出されたらきっと夫も嬉しいんだろうと思います。そうなるまでまだかかりそうです。

• 5月5日