※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳2歳の年子で限界感じている。他の人がなぜ年子を良いと思うのか知りたい。1歳8ヶ月差で、1日があっという間で大変。

年子のメリット、年子が良かったなという人などいたらなぜそう思うのか教えてください。

1歳2歳の年子を家で見てて限界感じてます。少しでもプラスに!ポジティブになれるように年子でよかった〜と思えるようになりたくて😅
私自身もう何が大変かもわ分からないくらい1日があっという間で必死です。
赤ちゃん返りがなかったと言うことしか出てきません。💦1歳8ヶ月差です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳二ヶ月違いです。2人で遊んでる姿がとにかく可愛い!子育てが一気に終わる!くらいですかねー?離乳食とかも記憶が薄れないうちに次の子の分も出来るのでその点は良かったかな😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

3歳と2歳前だとどう言う遊びを一緒にやってますか?うちはまだまだ追いかけっこしか一緒にできません💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中だとブロックとかミニカーのおもちゃでよく遊んでます!外だと砂場とかですかね!

• 5月4日
モグ

年子二人家で見ててすごいです👏
うち、1歳10ヶ月差ですが保育園行ってもらってなんとかなってるので本当尊敬しかないです🙇‍♀️
メリットは服や育児用品が時代遅れにならずそのまま使えるってことですかね!
あと、一気に成長していくので大変な時期をあっという間に乗り越えられるとかですかね✨

ママリ

毎日お疲れ様です。

私自身が下に年子、4歳下の3人兄弟で過ごして年が近ければ近いほうがいいなっと感じていたので年子、3人兄弟希望してました。

生活リズムが似てる点や興味を示すものが同じなので育てやすく感じてます。
あとは、育休連続で取れ、減額なしで給付金貰えたり、仕事の面でも出たり戻ったりがない分魅力的に感じてます。

忙しいですが、何歳差でも忙しいタイミングは日に何度かあると思うので一人で公園連れてったりくらいが大変かなと思ってます。

特に何が忙しいんですか?

eee

同じく1歳8ヶ月差の2学年差の年子です😌✨
下の子が3歳になってようやく仲良く遊べるようになりました👏
勝手に遊んでくれるし楽ちんです🤣
年が近いからこそ同じ遊びで2人ともが楽しく遊べてメリットのひとつだと感じます😊

1歳2歳ってどっちも大変な時期ですよね💦
わたしは下の子が2歳になった頃から自分の時間も持ててやっと落ち着いたな〜って感じました!

ただ同じようにしんどかったので上の子から4年保育してくれる幼稚園に入園させてます✨

なのは

1歳10ヶ月差ですが、上の子が今年の4月に入園するまで家で見てたので、お気持ちとてもわかります。限界感じますよね…笑
私も正直あまりメリット感じられてないのですが、、服や靴、おもちゃなど収納する前にわりとそのまま使えることは良かったなと思います!
我が家は毎日喧嘩してますが、一緒に遊べるところも良かったのかな?という感じです。

ママリーん

年子です。
今、3才と4才になりました。
ちょっど質問者さんと同じ時期の頃は私もゆっくり弱音はく余裕すらないほどでした💦
が、今年度下の子が幼稚園に入り、ようやく落ち着いてきました!!育児の大変な時期が早く終わるというのが最大の利点かと😄
具体的なメリットというと↓
・保護者としてやることはほぼ同じ内容なので量は増えてもタスクは変わらない
・一人でやる家事が信じられないほど楽勝
・あとはお互いに切磋琢磨してる感じが見ててほほえましい

です😆