※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ダイエット中で白米を玄米、雑穀米?オートミール?に変えたいのですが、…

ダイエット中で白米を玄米、雑穀米?
オートミール?に変えたいのですが、
沢山あってよく分からず😭
置き換えコーヒー、酵素も気になってます。

玄米とかだと一晩寝かすと書いてあって💦
すぐ炊けるものだと嬉しいのですが、
おすすめありますか?
息子と夫が白米すごい食べるので
毎日炊いてます。一日四合とか炊くので混ぜたりできたらと思うのですが3歳児には硬いですよね?
別に炊くしかないのかなぁと悩み中です💦
調べてもよくわからないので詳しい方教えてください😭

コメント

PON

私は玄米や雑穀米、もち麦、古代米が大好きなのでダイエット中は玄米に色々混ぜて炊いてました。それを自分用に小分けして冷凍保存してました!

今は子供たちも食べるので、白米に玄米や古代米を混ぜて一緒に食べてます!

玄米によっては浸水が必要ないものもあるので、パッケージ見て買うのがいいかとおもいます。

我が家は2歳でも白米も玄米混ぜたもの食べてますよ。(割合としては玄米少なめ)

あとオートミールはお米ではなく穀物なので、、、ちょっと食べにくいと思います。
私はオートミール大好きですが、基本はリゾットにしたり、あとはスイーツ作ることも多いです。
パンケーキ、お好み焼き、ピザなどもオートミールで作れますが、オートミールは好き嫌いが分かれると思うので、取り入れやすいのは玄米とか雑穀米かなーと(^^)

• ママリ

ママリ

わかりやすくありがとうございます!😭
    リゾットとかも少し苦手なのと色々レシピ見る限り
    オートミール苦手かもしれません😭!
    玄米か雑穀米に挑戦してみます✨良かったら割合など教えていただきたいのと、硬さとか味とかも子供たちは大丈夫ですか??☺️

• 5月4日
  • PON

PON

お菓子にすると食べやすいので、甘いものの抑制にオートミールクッキーとかケーキはおすすめですよ(^^)

私はほんとにてきとーですが、、、玄米はと白米を合わせて炊くなら、白米2合で玄米1合の2:1の割合が食べやすいです!水はプラス30ml追加してください!私はお米を炊く前くらいから浸水してます。(夕方に炊く時は前の日の夜くらいにお米を研いで冷蔵庫に。時間なければその日の朝に研いでます。)

雑穀米は個包装のスティックとか売ってるのでそれを加えて、お水を記載通り追加するだけです(^^)

私も子供たちも白米+古代米+もち麦が1番好きですが、ほんとに雑穀米や古代米も色んな種類あるので、、、色々試してみてお子さん好みのものが見つかるといいですね!

• 5月4日