※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

人生がちっとも楽しくない。子宝に恵まれて2人とも可愛いとは思う。でも…

人生がちっとも楽しくない。
子宝に恵まれて2人とも可愛いとは思う。
でも旦那は優しくないし、ギャンブルで貯金全部使った上に借金作るし、
ブラックリストにのって夢に見てた家も買えなくなったし、
旦那はモラハラだし、自分に自信がなくなった。
パートもしてるけど、変な人たちばかりだし気遣う。
家事育児は基本1人でやってる。
旦那のこと、お金のこと、
親に相談しても当てにならない。
離婚しても行くとこない。
なんのために結婚したのか、
なんのために生きてるのか全くわからない。

コメント

人生が楽しくない原因がはっきりしてるのに解決しないんですか??

まだ旦那が好きで離婚出来ないとかですか??

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    全然好きじゃありません。
    旦那も私のこと好きじゃないと思います。
    経済的なことを考えて、不安でとどまってしまっています。

• 5月4日

退会ユーザー

離婚を勧めてるわけではありませんが私はシングルで毎月8万貯金出来てますよ😊

やる気になれば今の生活より裕福で色々な事に余裕が持てると思います。

別れない選択をしたのなら、借金癖とギャンブル癖は治らないので心構えが必要です!

• 5月4日
ひまわりと青い空

お疲れ様です。

私は夫に26年前に子どもはいらないと言われて親にはなれませんでしたので主さんの大変さを理解して差し上げることはできません。

先日私はここで相談しました。相談員との相性もあるので、合わなかったら役所の相談機関、保健センターなど探しまくってください。きっと待っていてくれる相談員がいます。
https://soudanplus.jp/

何も役に立てませんが🚩😃🚩応援しています。

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    それはそれは辛いことを言われましたね…。
    死ぬこともちらほら考えてしまうので真剣に相談したいと思います。教えてくださってありがとうございます。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

友達は同じような旦那と離婚して幼児三人抱えて離婚しました。今は住む自治体によっては市と都とか県両方からの1人親支援、子供1人にナン万円、とかで、離婚前より潤って外食も出来る様になったとイキイキしています。離婚前は2年ほどずっと悩んで相談に乗ってましたが、離婚出来て本当に良かったね、と思います。手当が入る様になってからはむしろ働きすぎない方が多く貰えて子供との時間も増えています。ゆくゆくは再婚したいと恋もしています。そうゆう方法もあると思って選択肢を増やしてみたら人生希望もてませんか?応援しています。

• はな

はな

コメントありがとうございます。そんな選択肢があるとは考えてませんでした。
    真剣に考えてみます。

• 5月4日
ままり

離婚して別の人と再婚して家を買えばあなたの思う幸せに近づけるのではないでしもうか?😊
ちなみに再婚せずともご自身の頑張り次第ではシングルで家も買えますよ!
私の友人はシングルで子ども2人、3000万の家建てました!😌

• はな

はな

コメントありがとうございます。シングルで家を建てる!とても夢のある話ですね。その友人の方は年収いくらくらいで年齢はいくつでしょうか??

• 5月4日
  • ままり

ままり

年収は分からないのですが、子どもが小さい時は生保で働いていました😊家は28歳で建てましたよ😊
    私はゆくゆく子ども2人連れて離婚予定で、それを踏まえて公営住宅に住んでます(ง •̀_•́)ง母子になれば家賃半額なので😁
    家電もほとんど私が独身の時に使ってたものなので、旦那と一緒になって買ったもの、持って行きたければどうぞ?と言ったら、"要らない。子どもたちと使って"と言われてます😌慰謝料は払わないらしいので、養育費だけで、それもしっかりくれるか分かりません児童扶養手当と児童手当があれば例え病欠で月半分休みの月が1ヶ月あって給料が減ったとしても全然賄えると思ってます。
    とりあえず水面下で少しずつ貯金して未来に向けて動き出すと人生も楽しくなってくると思います😆

• 5月4日