※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

妊娠中からの暴力行為、暴言が理由で先日暴行受けた際警察に通報しまし…

妊娠中からの暴力行為、暴言が理由で先日暴行受けた際警察に通報しました
被害届を出さない代わりにこのまま離婚することに話し合いをして決めました
市役所が休みなので連休明け離婚届書いて提出しようかなと思っています
離婚についてこれから話し合った方がいいこと、決め事や公正証書の書き方教えてください
今日から一応別居で新しい家が決まるまでは私と子供は住み続けます
養育費などはどのように決めるのでしょうか?
無知ですみません💦

コメント

🍇🍇

家庭裁判所で離婚、公正証書(財産分与、面会、養育費)を決めた方がいいと思います。

• ママり

ママり

裁判はしなくても公正証書だけ作ってもらうことはできるのですか?

• 5月4日
  • 🍇🍇

🍇🍇

公正証書の手続きだけでも出来ますよ!
    離婚届だすまえに公正証書作ってた方がいいですよ

• 5月4日
  • ママり

ママり

ありがとうございます!そうします!まずは家庭裁判所に行った方がいいんですね!

• 5月4日
  • 🍇🍇

🍇🍇

そうですね。公正証書は作ってた方が後からいいと思うので。

• 5月4日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😊

• 5月4日
はじめてのママリ

もし、可能なら
離婚届出す前に
公正証書作った方が
いいと思います😣

• ママり

ママり

まだ離婚届けも貰っていなくてとりあえず別居だけしてる状態なので可能です!公正証書作って新しい住まい決まってないうちに離婚届けでも問題ないですか?

• 5月4日
  • ママり

ママり

今まではそれが心配で別居⇒離婚調停するつもりだったのですが先日の暴力事件で被害届を出されて逮捕されるのが困るというのが大きいみたいでやっと応じて貰えました!
    養育費も払うし、今の住まいにいる間は光熱費なども払ってくれると言っています
    日々意味もなく暴力受けていた訳では無いのでそこは大丈夫だと思います、ありがとうございます😣

• 5月4日
  • ママり

ママり

先日までは身体中筋肉痛のような痛みがありましたが今は痣が所々あるくらいです、ありがとうございます😊

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    最低でも2回は行かないといけないのですね、時間かかりそうですね🥲

• 5月5日
  • ママり

ママり

今回警察に通報したので別居にも応じて貰えました、、今までは泣き寝入りすることしか出来なかったので進展できたことが嬉しいです😊

離婚の順番的に公正証書⇒離婚届は分かったのですが転居しないといけない場合離婚届の前の方がいいのでしょうか?💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に本当によかったです😢
    離婚するのに心労半端ないと思うんですけど、身体はゆっくり休めてくださいね😢

公正証書とはまた別の話で
    離婚届出す前に転居したほうがいいかと言うことですか😣??

• 5月5日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😊🌸

そうです、すみません💦
    相談出来る大人もいないしどこかに相談する時間もなくて空いた時間に見れるママリが1番で💦
    何から順番よく始めるのが効率的にもいいのかわからず💧

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚届を提出する前に
    転居したほうがママりさんにとって利点があるのなら
    その方がいいと思いますが

離婚届→転居でも何の問題もないですよ^_^

• 5月5日