※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が昨日から甲高い奇声をあげるようになりました(;;´_ゝ`)これって成長のしるしなんですかね?

5ヶ月の娘が昨日から甲高い奇声をあげるようになりました(;;´_ゝ`)
これって成長のしるしなんですかね?

コメント

☆新米ママ☆

おそらく、自分に気をむいて欲しいんだと思いますよ。後は、声が出て楽しいのかもしれません(^ー^)

• こむぎちゃん

こむぎちゃん

頻繁に声をあげるのでちょっとイライラしかけてます(;´Д`)
    観察しながら不安とりのぞけるように頑張ってみます!

• 9月2日
ハル

成長ですね♡
うちもよくテンション上がると「キェーーーーー!」って叫んでます(笑)

• こむぎちゃん

こむぎちゃん

そ〜なんですね(^o^)
    顔が真っ赤になってちょっと怖いんです(;・∀・)

• 9月2日
てぃーーまな

自分の声を確認しているらしいです!(≧∇≦)

• こむぎちゃん

こむぎちゃん

子供ってほんと凄いですね!

• 9月2日
na🧸

うちもそうでした!笑
こっちが滅入るぐらい、叫びまくるのでイライラしちゃいますよね😅分かります!笑
声が出せるようになって、楽しいんだと思います(*^^*)成長の証だと思って、『あー、また叫んでるわー』程度に思っていればいいと思います(*^^*)そのうち、自分の声のボリュームが調整できるようになると思いますよ😊

• こむぎちゃん

こむぎちゃん

周りの家に迷惑じゃないかハラハラしてます(;・∀・)
    でも、自分の声のボリューム調整できるようになれる日が来るって教えてもらって、救われました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月2日
はやちゃんまま

うちの娘も3ヶ月くらいから甲高い奇声を発するようになりました。最初は自分の声がでるのを喜んでるように感じましたが、今は要求があるとき、かまってほしいときに出す方が多いように感じています。

• こむぎちゃん

こむぎちゃん

一緒です!!
    みんながいるときはまだいいですが二人きりの時は勘弁〜って感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月2日
チャイ

うちも テンション上がったとき 奇声あげます 😊❣️
こっちが わー!おっきー声!!とか反応するとさらにやります。(笑)

• こむぎちゃん

こむぎちゃん

やっぱ反応したら面白がって繰り返しそうですね(笑)

• 9月2日