※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

潜在性高プロラクチンで治療中。生理が遅れて不安。ストレスや精神的要因か。婦人科での診察が良いでしょうか。

初めて質問させて頂きます。

潜在性高プロラクチンと診断され、カバサールとクロミッドを飲んでます。
7月29日から生理スタートし、8月6日卵胞チェックで20ミリ超えてると言われ、hcgの注射も打ちました。いつもは25日前後の周期なんですが、30日過ぎても生理来ず。でも妊娠検査薬は2回とも陰性。そして35日経った今日、生理が来ました…。ストレスとか精神的なものが原因なんでしょうか?今までこんなこと無かったので不安です。生理中ですが、婦人科で診てもらった方が良いでしょうか?

コメント

こいのん

hcg注射の効き目が悪くて、排卵が遅かったのではないでしょうか?
一般的にはhcgを打てば、排卵すると医師も言われますが…効き目は人それぞれなので!

  • まー

    まー

    hcg打っても排卵しないこともあるんですね…。20ミリ超えてても排卵しないこともあるんですか?
    ご回答ありがとうございます!

    • 9月2日
  • こいのん

    こいのん

    hcgが効かなくて、追加して二度打った事があります。
    卵胞の大きくなってるんのが、だいたい排卵されるみたいですが、2、3個育ってるとどれが排卵しているかわからないので、一番大きいのでない物が排卵される事はありましたよ!

    • 9月2日
  • まー

    まー

    大きいのじゃないのが排卵することもあるんですね…。ありがとうございました☆

    • 9月2日
mihola

私も以前同じ感じでした💦
生理中、出血はどのくらい続きますか?
私はリセットしたものの1日で終わってしまって。
色々検索した所、ストレス、ホルモンのバランスの関係みたいですよ。
生理終わってからでも病院は大丈夫だと思いますよ。

  • まー

    まー

    生理は今日からなんですが、最初はちょろちょろ、今は普通に生理って感じです。。
    自分では平気だと思っても、体は正直なんですね…。
    ありがとうございました!

    • 9月2日