※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

無痛分娩された方!リスクとか事故とか気にしませんでしたか?今自宅安静…

無痛分娩された方!!
リスクとか事故とか気にしませんでしたか??
今自宅安静で暇だから色々調べちゃってたら怖くなってきて、、、

無痛分娩良かった!って方お話聞かせてください🥲🥲

コメント

莉子

無痛分娩の事故のニュースたまにありますが、ほとんどが成功していることの方を取りました。
計画しかやっていなかったので38wで計画無痛にしましたが、元々切迫気味で赤ちゃんだいぶ下がってたし子宮口も開きかけてたので、陣痛促進剤入れてから2時間ちょっとで本当に痛みなく産まれました。
なので私は無痛分娩にして本当に良かったです。
時間がかかってしまった友人達は麻酔効かなくなっていって壮絶だったと言ってました。緊急帝王切開になった子もいますし、本当人それぞれですね。。

お餅

2人目3人目、今回も無痛分娩です。お産するクリニックで無痛分娩講習受けた上で主人と決めましたが義母には最後まで反対されてました😅(2人目の時)
今回も無痛分娩という事は伝えず産みます、、

私にとって無痛分娩はメリットしかありませんでした😃痛みに対して恐怖が全くないのでリラックスしてお産に挑めました。回復も早かったです。3人目の時は会陰切開もなし、余計な筋肉痛もなし、出血も100数mlとめちゃくちゃ少量で済んだので産後すぐから筋トレもできたくらいです。(もちろん助産師さんの許可得て)
経産婦なのもありますが産む毎に分娩時間も短くなってめす。3人目は促進剤使って1時15分とあっという間に産まれちゃいました。体力温存出来たので産後すぐからの赤ちゃんのお世話も、自宅に帰ってからも家事育児スムーズにスタートきれました。

ます

私は痛い方が嫌でしたね😅
計画は決心つかず自然に陣痛待って無痛処置してもらったのでそれなりに陣痛も味わってますが、麻酔効いてからは後から来た夫と助産師さんで談笑できるくらいでした。

事故のリスクは無痛でなくてもありますから、何を取るかかと思います。

「妊娠・出産」に関する質問